サンマ・ケーキDAY・サッカー☆
最近、気持ちの良い秋晴れが続いてますね


寒暖の差があるので、おカゼ等召されませんように…
さて、今週はお料理教室2レッスン
☆1日目は☆
・サンマの蒲焼き丼
・ピーマンの器DEドリア
・あさりのみそ汁
です


サンマの三枚おろし、本日初挑戦
少し(?)手こずりましたが(笑)、何とか完成


タレが程よくスゴーク美味しかったです


☆2日目は…
☆
・デコレーションケーキ

モチロン生地から焼きます
三枚にカットするのと、生クリームのデコがカナリ難しかったです

無事完成

スポンジがやわらかく、めちゃ美味しかったです

水曜日は、彼が早く帰れそうと連絡アリ
またサッカー
に連れて行ってくれました

時間がなかったから、お弁当
作れなくて…
『吉野家』持参(笑)
久々の豚丼、おいし


冷え性の私…
彼がおっきな毛布で足元くるんでくれました
フカフカのクッションにマフラーとカイロまで

またまたやさしさに感激・感謝
の1日でした
(試合は負けちゃった
残りの試合に期待です
)
明日も笑顔で頑張るゾ




寒暖の差があるので、おカゼ等召されませんように…

さて、今週はお料理教室2レッスン

☆1日目は☆
・サンマの蒲焼き丼
・ピーマンの器DEドリア
・あさりのみそ汁
です



サンマの三枚おろし、本日初挑戦

少し(?)手こずりましたが(笑)、何とか完成



タレが程よくスゴーク美味しかったです



☆2日目は…
☆・デコレーションケーキ


モチロン生地から焼きます

三枚にカットするのと、生クリームのデコがカナリ難しかったです


無事完成


スポンジがやわらかく、めちゃ美味しかったです


水曜日は、彼が早く帰れそうと連絡アリ

またサッカー
に連れて行ってくれました

時間がなかったから、お弁当
作れなくて…『吉野家』持参(笑)

久々の豚丼、おいし



冷え性の私…

彼がおっきな毛布で足元くるんでくれました

フカフカのクッションにマフラーとカイロまで


またまたやさしさに感激・感謝
の1日でした
(試合は負けちゃった

残りの試合に期待です
)明日も笑顔で頑張るゾ


週末・お弁当・サッカー☆
最近、秋ですが日中は暑く感じる日もありますね…
お体にお気をつけ下さいね
週末は、お弁当を作って彼の家
でマッタリ

単身者用のマンションなので、いつも私の家から持参

メニューは、
◇オムライス
◇タコのマリネ
◇そば米汁(郷土料理)等です(笑)
食べ終わってからは、
オセロ対決(笑)

明らかに何回も手抜きしてくれたのに、
負けた私…

土曜日はお互い、ゆっくり過ごして…
家族にロールケーキ盛りつけましたが、
先生のように上手くいかないな(笑)

日曜日はサッカーに連れて行ってくれました

相手チームにカズが来てて、迫力あるプレーに感動
4:1と、快勝しました

そして夜ごはん…
一緒にスーパーにお買い物に行って


彼が鍋料理を作って、ご馳走してくれました

手際も良くて、
スゴーク美味しかったな

またもっとお料理頑張ろうって思いました
色んなコトに、感謝ですね

今週もお料理教室2レッスン、頑張ります


お体にお気をつけ下さいね

週末は、お弁当を作って彼の家
でマッタリ

単身者用のマンションなので、いつも私の家から持参


メニューは、
◇オムライス
◇タコのマリネ
◇そば米汁(郷土料理)等です(笑)

食べ終わってからは、
オセロ対決(笑)


明らかに何回も手抜きしてくれたのに、
負けた私…


土曜日はお互い、ゆっくり過ごして…

家族にロールケーキ盛りつけましたが、
先生のように上手くいかないな(笑)


日曜日はサッカーに連れて行ってくれました


相手チームにカズが来てて、迫力あるプレーに感動

4:1と、快勝しました


そして夜ごはん…
一緒にスーパーにお買い物に行って



彼が鍋料理を作って、ご馳走してくれました


手際も良くて、
スゴーク美味しかったな


またもっとお料理頑張ろうって思いました

色んなコトに、感謝ですね


今週もお料理教室2レッスン、頑張ります


レッスン☆
今日は朝からお料理教室の日


(画像は別の日にて、教室近くのジェラート屋さん:笑)
本日のレッスンメニューは、
『米粉のロールケーキ
』です
二回目のレッスンに、ドキドキ

教室に到着し、車をとめてると…
お隣のベンツから、妊婦さんが
何回も通ってるベテランさんで、今は出産間近の為、北海道からお里帰りされてるそう
歳同じ位(?)の、セレブさんでした

生徒2人づつペアになって、
あっという間に、全く油を使っていない、ヘルシーロールケーキの完成です


しっとりしてて、スゴく美味しかった

また作ります

ラッピング
して

出来上がり


まだ家
の冷蔵庫の中です(笑)
家族の試食は明日の朝ですかね
今日は私が一番下手ッピでした
…努力あるのみ


お料理頑張るゾー


今日も楽しく幸せな1日でした…




(画像は別の日にて、教室近くのジェラート屋さん:笑)
本日のレッスンメニューは、
『米粉のロールケーキ
』です
二回目のレッスンに、ドキドキ


教室に到着し、車をとめてると…
お隣のベンツから、妊婦さんが

何回も通ってるベテランさんで、今は出産間近の為、北海道からお里帰りされてるそう

歳同じ位(?)の、セレブさんでした


生徒2人づつペアになって、
あっという間に、全く油を使っていない、ヘルシーロールケーキの完成です



しっとりしてて、スゴく美味しかった


また作ります


ラッピング
して
出来上がり



まだ家
の冷蔵庫の中です(笑)家族の試食は明日の朝ですかね

今日は私が一番下手ッピでした

…努力あるのみ



お料理頑張るゾー



今日も楽しく幸せな1日でした…

