prin1085さんのブログ -3ページ目

サンマ・ケーキDAY・サッカー☆

最近、気持ちの良い秋晴れが続いてますねアップニコニコ


prin1085さんのブログ-F1000125.jpg


寒暖の差があるので、おカゼ等召されませんように…桜



さて、今週はお料理教室2レッスンさくらんぼ

☆1日目は☆
・サンマの蒲焼き丼
・ピーマンの器DEドリア
・あさりのみそ汁
ですニコニコグー

prin1085さんのブログ-F1000126.jpg

サンマの三枚おろし、本日初挑戦ニコニコ


少し(?)手こずりましたが(笑)、何とか完成アップキラキラ

prin1085さんのブログ-F1000128.jpg


タレが程よくスゴーク美味しかったですニコニコナイフとフォーク


prin1085さんのブログ-F1000129.jpg




☆2日目は…キラキラ

・デコレーションケーキケーキ


prin1085さんのブログ-F1000138.jpg

モチロン生地から焼きますドキドキ

三枚にカットするのと、生クリームのデコがカナリ難しかったですガーン


prin1085さんのブログ-F1000151.jpg

無事完成アップケーキ

スポンジがやわらかく、めちゃ美味しかったですニコニコキラキラ





水曜日は、彼が早く帰れそうと連絡アリラブレター


またサッカーサッカーに連れて行ってくれましたクローバー


prin1085さんのブログ-F1000154.jpg


時間がなかったから、お弁当おにぎり作れなくて…
『吉野家』持参(笑)ニコニコ
久々の豚丼、おいしドキドキナイフとフォーク

prin1085さんのブログ-F1000153.jpg

冷え性の私…ガーン

彼がおっきな毛布で足元くるんでくれましたキラキラ
フカフカのクッションにマフラーとカイロまでしょぼんドキドキ



またまたやさしさに感激・感謝桜の1日でしたアップ

(試合は負けちゃったしょぼんサッカー残りの試合に期待ですキラキラ


明日も笑顔で頑張るゾニコニコチューリップ赤

週末・お弁当・サッカー☆

最近、秋ですが日中は暑く感じる日もありますね…ニコニコ


お体にお気をつけ下さいねクローバー



週末は、お弁当を作って彼の家家でマッタリ桜


prin1085さんのブログ-F1000110.jpg

単身者用のマンションなので、いつも私の家から持参アップキラキラ

メニューは、
◇オムライス
◇タコのマリネ
◇そば米汁(郷土料理)等です(笑)さくらんぼ



食べ終わってからは、
オセロ対決(笑)ニコニコ


prin1085さんのブログ-F1000112.jpg


明らかに何回も手抜きしてくれたのに、
負けた私…ガーンさくらんぼ




土曜日はお互い、ゆっくり過ごして…ヒヨコ



家族にロールケーキ盛りつけましたが、
先生のように上手くいかないな(笑)ガーン


prin1085さんのブログ-F1000109.jpg




日曜日はサッカーに連れて行ってくれましたニコニコ



prin1085さんのブログ-F1000117.jpg

相手チームにカズが来てて、迫力あるプレーに感動ドキドキ
4:1と、快勝しましたアップグー





そして夜ごはん…



一緒にスーパーにお買い物に行って走る人音符



prin1085さんのブログ-F1000124.jpg

彼が鍋料理を作って、ご馳走してくれましたアップニコニコ


手際も良くて、
スゴーク美味しかったなニコニコクローバー



またもっとお料理頑張ろうって思いましたキラキラ


色んなコトに、感謝ですねニコニコドキドキ


今週もお料理教室2レッスン、頑張りますアップアップ

レッスン☆

今日は朝からお料理教室の日ニコニコ音符



prin1085さんのブログ-F1000090.jpg

(画像は別の日にて、教室近くのジェラート屋さん:笑)





本日のレッスンメニューは、
『米粉のロールケーキケーキ』ですアップ



二回目のレッスンに、ドキドキニコニコドキドキ


教室に到着し、車をとめてると…

お隣のベンツから、妊婦さんがガーン
何回も通ってるベテランさんで、今は出産間近の為、北海道からお里帰りされてるそうさくらんぼ
歳同じ位(?)の、セレブさんでした桜



prin1085さんのブログ-F1000102.jpg


生徒2人づつペアになって、
あっという間に、全く油を使っていない、ヘルシーロールケーキの完成ですケーキキラキラ


prin1085さんのブログ-F1000103.jpg


しっとりしてて、スゴく美味しかったアップニコニコ

また作りますドキドキ




prin1085さんのブログ-F1000104.jpg


ラッピングプレゼントして


prin1085さんのブログ-F1000106.jpg


出来上がり長音記号1ニコニコ!!







まだ家家の冷蔵庫の中です(笑)

家族の試食は明日の朝ですかねクローバー



今日は私が一番下手ッピでしたガーン
…努力あるのみアップグー




prin1085さんのブログ-F1000099.jpg

お料理頑張るゾーアップニコニコ




prin1085さんのブログ-F1000107.jpg


今日も楽しく幸せな1日でした…ニコニコキラキラ