全てが高くなっていることに驚愕しつつ・・

飛行機を予約しました。

 

行くと決めたのがかなりギリギリだったので、

普通に、LCCが安いだろうと思い込んでいて、Peach一択でした。

Vetjetとか他国のLCCも飛んでますけどね。

前はScootも飛んでたけど撤退したみたいですね。

 

ちなみに、結果的にPeachがLCCだから安いというわけではなかったと思います。

予約後に調べていたら、残席数で変動するのか

ほぼ同じ金額かそれ以下で買える、エバーやキャセイ等FSCの格安航空券もありました。

 

LCCなのにめちゃくちゃ高くて、コロナ前の2倍の額でしたが、、

まぁでもとにかく久々の海外はPeachを利用することになりました。

 

仕事の都合で前日まで移動などがあり忙しかったため、バタバタするので

12/31のゆっくり目、15時台の便を予約しました。

 

が、これが凶と出た真顔

 

関空はPeachは第2ターミナルなんですよね。

久々の海外なのに第2ターミナルはちょっとテンション下がります…

何の問題もなくチェックインから出国審査を終えました。

大晦日なのに全然人も多くなく混雑してませんでした。

それは、関空第2ターミナルの良いところかもしれませんね!

ちなみに主人は海外には慣れていますが、台湾は初めて。

 

コスメの免税品、、人気なし。

ほんとに買ってる人が全くいなかった…

 

割と人気あったのは、日本全国のお土産コーナーでした。

 

機内で買ってまで食べたいものはないので、ここでちょっと腹ごしらえ

 

このカレー、ラーメン、たこ焼き 侮れないです!!

めちゃおいしかった。

 

そこまではよかったんですよ。

そろそろ搭乗だな、と思ってゲートに向かうと、

 

ん?

 

 

 

ん!?

 

 

うそやろ!?

一番上の台北行き見てくださいね。

まさかの約2時間遅れ

 

使用機材到着遅れです無気力

ちなみに、私は何度もPeachの遅延には遭遇していて、またやってくれたなと思った次第ですが、

やっぱりLCCって遅延しがちですよね。

 

やめてくれよ~ 

全ての予定が狂ったネガティブ

 

まぁその分、現地のことリサーチ不足だったのでiPadでYoutube見たりして過ごしましたが

結局ボーディングが始まったのは2時間半後でした。

 

 

すっかり夜星空
 

私は以前から国内、海外含めてPeachは結構利用してきているのですが

機内は、特にコロナ前と変わったところはありませんでした!

 

ということで機内は何も撮影していなかった。すみません!

 

何かしらデバイス持っていってればエンタメは多少ありますよ。

私はNetflix見たいのダウンロードしてたのでまったく退屈しませんでした。

 

 

強いていえばグッズがかわいくてほしかったくらいかな。

結局買わなかったけど買えばよかったな~~~

 

Netflix見てたら3時間経過し、あっという間につきました。

そう、近いのに!家出発してからとっても時間かかった悲しい

 

いよいよ、4年ぶりの台湾、7年ぶりの台北に到着です