18時頃には到着している予定でしたが、遅延のため、台北、桃園空港に到着したのは

21時頃でした真顔

人少なめ…

しかし、私は7年ぶりの桃園空港!変わってなくて懐かしかった。




入国カードが事前にオンライン登録できたのもあり、入国はスムーズでした。


両替を済まし(どこの窓口もレートは同じです。)

モバイルWi-Fiが重いので、海外旅行のためにコロナの直前にスマホをSIMフリーにした私ですが・・4年間出番は来ずガーン

ついに使う時がきた!

日本で手配したSIMカードをセットして、準備万端!

(ちなみに空港でもSIMカードの手続きはできます)

 

さ、急いでホテルに向かおう!ダッシュ

 

と、その前に。

 

絶対やらなきゃいけないことがありました!

 

今きっと台湾行く人なら絶対知っている、いや知っていないといけないお得情報!

 

という私もまったく知らなかったんですけどね。

 

台湾行く直前に美容院行ったんですハサミクシ

15年以上お世話になっている美容師さんと雑談していて、台湾行くこと伝えたら

 

「今、台湾、旅行キャンペーンみたいなのやってますよ」

 

と教えてくれた。(Youtubeで見たらしい)

 

なんですと!?

調べてみると、何かしらの形で5,000台湾ドルが当たる!と

 

 

Taiwan the LUCKY LAND

上差し早速登録。

(台湾行く前に事前登録必要です。条件は個人旅行で3日以上の滞在です。来年までまだまだやってます。)

 

いやー、台湾政府さん太っ腹!

というか、台湾行く前に美容院に行かなかったら全く知らない情報だった。

なんか、運命を感じる目がハート



ということで、抽選コーナーに向かい抽選にいざ挑戦!


まず、旦那さんから挑戦

下矢印

下矢印

下矢印


なんと、当たった札束

 

当たって興奮したのか、すぐさま受け取りカウンターへ一人でさっさと行ってしまい

私の結果は見てくれなかったけど

 

この後私も当たったのですお祝い

 

美容師さんにほんと感謝流れ星



2人で、5000台湾ドルずつ 悠遊カード(easy card) でいただきました!

(悠遊カードとは、交通系ICカードで、地下鉄や、一部お店の買い物でも使えます!ちなみに2024年は2023年に比べると少し当選率が下がっているようです。)

 

はい、皆さん、この時、1台湾ドル≒5円ね。

めちゃラッキーニコニコ

 

飛行機が2時間半遅れましたが・・・

これで帳消しになりました笑い泣き