記事に入る前に、前回の久々に書いた記事が

すごいアクセス数だったのですがなんでだろう不安

過去最高のぶっちぎりのアクセス数でした。

 

特に注目されるような内容書いていないし、

どちらかというと注目されたくないのですが・・・不安

 

私のブログはいたって普通の旅行記です注意

 


次回から旅行記に入ると書いておきながら

まだ旅行記でなくて導入ですお願い

 

2019年11月の台湾南部旅行を最後に、ずっと海外行ってませんでした。

もっと早く普通に行けるようになると思っていましたが

リスク無く海外に行ける雰囲気になってきたのが日本は遅かった気がします。

 

行っていない間にパスポートの有効期限が切れてしまってましたが

 

「もしかして今年行くかも?」

 

と、念のため2023年5月に更新。

 

しかし、どこ行くにも高いということでまったく海外に行く気が起こらず

コロナ禍に結婚した当初は、

 

「コロナ明けたらまず台湾。新婚旅行はカナダ?スイス?NY?音符

 

など妄想を繰り広げていましたがそんな時期はとっくに過ぎ、熱も冷めていき

行かないまま、「ま、いつかは行くでしょう~」なんてのんびり考えてました。

 

それが、2023年12月に入ったころ、旦那さんが、TVの番組で芸能人が台湾に行ってるのを見て

 

お父さん「台湾行ってみたい。年末年始行くか~」

 

と、突如言い出した。

 

お母さん「え?あれ?興味あるの?じゃ、行ってしまう?」

 

という感じで急遽決定。

私としてはずっと台湾行きたいと思っていたので願ったり叶ったりです。

そして年越しを海外で過ごすのも人生初でした。

 

で、前回の記事にも書きましたが、航空券検索してびっくりした次第です。

年末年始ってこんなものかなって思ったんですが、それが理由ではなかったっぽい。

台湾ドルのレートにも驚愕。

 

時間帯等もろもろあってpeachを選びましたが飛行機

LCCなのにこの値段?しかもFSCの格安航空券よりも高いというおかしなことに

なってました。

 

ホテルも普通のホテルでしたが、まぁ高い無気力

 

といった感じで準備段階からコロナ明け海外旅行の洗礼とでもいうか

すっかり私の知っている相場とは変わっていたのでした・・・

 

長くなりそうなので次回に続きます・・・

 

次回こそは出発から書きたいと思います・・・