“蒔いていない種を刈り取る”という話 | ツインソウル夫婦が贈るツインソウル・ヒーリング®︎、過去生ツインソウル・メソッド®︎&パワーストーンPrimaria☆Stone
“蒔いていない種を刈り取る”という話


スピリチュアルな話や、真理の話のなかで 

「蒔いた種を刈り取る」 

という言葉があります。
あのエドガー・ケイシーもこのようなことを言っていますよね。

今日の記事の題名に“蒔いていない種を刈り取る”と書いています。 

とっても“逆説的”です(笑)。 

僕がいつも大切にしているのは“反対からも考えてみる”ということなのです。

で、喩え話なんですが・・・。 

あなたがガーデニングが好きで、庭にいろいろな花を植えたとしましょう。 朝顔の種やヒマワリの種(ごめんなさい、洒落た花の名前、思いつかないんで:苦笑) とか…。

蒔いた種が芽を出して、大きく育ってきたら、“草むしり”するでしょ? 
種を蒔く前に、花壇の土を作って、まあ、花壇は畑じゃないから 耕したりはしないのかもしれないけど、あなたは自分が蒔いた種はわかるよね? 

「あ、朝顔が芽を出した!」とか、 
「ひまわりの双葉が開いた!」とか。 


ここまで書いて、勘のいい人なら、スピリチュアルで よく言われている、 

“蒔いた種を刈り取る”と、“蒔いていない種を刈り取る”って、 

同じことを言っているって、気付いてもらえると思うんだけど・・・。 


えっとね、「蒔いた種」つまり、あなたが花壇に植えた朝顔やひまわりは、 

“あなたが自分で「これは私がしたことです。」と、分かっていること” 

意識の光が当たっているものごとのことなんだよね。 


でね、僕が言う「蒔いていない種」というのは、あなたが自分で意識できない部分、 潜在意識とか、無意識とかの部分


“なんとなく”やっちゃってることとか、そんなものが蒔いていない種で、育ってくると、花壇のたとえで言うと『雑草』になっちゃうわけです。 

だから、“蒔いていない種を刈り取る”って言う表現をしたんですね。 


よく言われる「蒔いた種を刈り取る」と言う言葉には、 自分が意識できなくて、知らないうちに“蒔いてしまっている種”なんだけれど、それも含まれている表現なんだ。 


そして、それも確実に成長して姿を見せる。 

意識と潜在意識、という分け方をしていないから、全部「蒔いた種」なんですよ。 

自分がわかっているものだったらいい。

でも、「これは僕が、わたしが蒔いたんじゃない!」と、 思うようなもの(雑草)を一生懸命草むしりして、抜いていかないと、 自分がいつかその花を見たいと思って蒔いた種がきちんと育たなくなってしまう。 

自分の蒔いた種が、なかなか芽が出ないから、といって、 蒔いた種を、また掘り起こしちゃったりするんだよね、知らないとやっちゃう。


それより、大事な栄養を 雑草に取られてしまわないように、きちんと“草むしり”をしなきゃ。 

手入れしない花壇は、最後には何を植えたのかわからない草ぼうぼうの状態になるものだから。 


“蒔いた種”なら自分でわかる。 

“蒔いていない種”のほうこそ、しっかりと摘み取っていこうね。 

人から、「あなたの花壇に雑草が生えているよ。」 

と、言われて、 

『私の花壇には、ひまわりしか植えてません(怒)。』 

なんて言っているうちに、草ぼうぼうになっちゃうから。 

でも、あなたに言われたくないよーってのはあるのでね、実際気持ちはわかります。

だけど、あなたにとっての大切な人から言われたのだとしたら?


せっかく教えてくれたんだから、良いとか悪いとかジャッジしないで素直に捉えてみたらどうかな?

「あ、ホントだ。 
 こんなところにも雑草があった。 
 教えてくれてありがとうね♪」 

って、言えたらいいよね^^ 

もしね、大切な人からの助言なのに耳を傾けられないのだとしたら自分では気がつかないうちに、自分のことだけを大切にしているかもしれませんよ。

『自分を大事にする』ことの大切さをよくお話していますが、相手だけを大事にしても、自分だけを大事にしても、やっぱりどこかでバランスが崩れてくるんだよね。
“自分と同じように”相手のことを大事にしようとするなら、まず、自分を、というのが順序の道理だし。

それにね、大切な人からの助言なら、愛を持って聞いてみようかな?と言う気持ちになるでしょう?


このお話の内容恋愛に例えても同じです


お互いが『教えてくれてありがとう』ってなれると最高だよね。


身近にいればいるほどに本人より先に撒いてない種がわかるし、雑草が見えやすいものだから。

大好きだからこそ、大事だからこそ、
「もっとこうしたら良いのに」って、思うし見えるんだよね。


お互いがそうなると、喧嘩してもどんなにムカついてもそこにはしっかり互いへの愛があることを覚えていられるから、どんなことがあっても幸せですよね。

So be it. 
そうでありますように。



ナグです。 
 
2023年4月23日(日)東京・両国にて 
☆ツインソウル・ヒーリング®︎初級 セラピスト養成講座を開講いたします。 
 
日時:2023年4月23日(日) 
9:30〜16:30(昼休憩 12時〜13時:予定) 
会場:墨田区 KFCホール&ルームズ 
会場住所:東京都墨田区横網(両国) 
※会場の詳細は参加申込受付完了後にそれぞれご連絡いたします。 
募集定員:残り2名(4名にて開講します) 
 
“過去生ツインソウル・メソッド®︎”をベースに
私たちのガイドでもある「M」と「J」により伝えられた
「ツインソウル・ヒーリング®︎」の伝授
 

ツインソウル・ヒーリング®︎のセッションを行うために必要な知識と技能を伝達し、波動調整によるエネルギーの伝授を行う養成講座となります。
 
今後、初級養成講座の開催予定がありませんので、ご希望の方はこの機会にお申し込みください。
 

 
※ヒーリングが初心者の方でも2人ペアになって、練習しながらお伝えしますので、誰にでもできるようにお導きいたします。また、ツインソウルヒーリング®︎は、まずご自身に行うことで、自分自身の霊的成長を促す、サポートとなるヒーリングでもあります。
 
・ツインソウルの感情とエネルギーの関係について
・ツインソウルのエーテルコードについて
 (ツインソウルのエネルギーケア)
・クリスタルワンドの使い方
 (※ワンドワークの講座:専用ワンド付き ではありません)
・松果体について
・肉体と霊的なエネルギーの関係と調整法
・エネルギーをクリアに保つ各種呼吸法
 
・ツインソウル・ヒーリング®セッションの進め方とポイント
・ツインソウル・ヒーリング®の実践
・ツインソウル・ヒーリング®のセッションにおけるガイドからのメッセージの受け取り方
・インナーリトルツインとの繋がり
・エーテル体にチャクラに対応したクリスタルを結晶化
 
他、ツインソウルヒーリング®ワーク/セッションを行う上で必要なことを
お伝えし、2人ペアになって練習をします。
 

4月23日 ツインソウルヒーリング®︎初級養成講座
追記残り1名募集します。
参加申し込みフォームのURLお申込みはこちらからお願いします。
 



 

 

『ブログを読んで思うことなら』より

↑↑↑

ツインソウル相談とか

↑↑↑

初めてお越しの方はこちらの記事をご覧下さい。

 

stand fm(音声配信です)

 

 

もう一つのブログです😊

 

 

 

ナグのInstagram

ナグのTwitter

↑フォローよろしくお願いいたします♪😃

 

 

 

 

対面セッション再開しています。

 

 

プリマリアストーンの石については

こちらをご覧くださいませ💁‍♀️😊

 

 

 

ツインソウルヒーリング®︎は全ての自分と仲良くなるので内なるツインソウルと∞統合します。 

すると、ツインソウル、夫婦関係、恋人、パートナーとの関係や、これから出会うまだ見ぬお相手との関係にも愛のエネルギーが入るヒーリングです。

 

 

💠ツインソウルヒーリング®︎のワンドのヒーリングは、ツインソウルとの関係に特化したエネルギーワークです。

あなたの7つのチャクラを活性化しクリスタルワンドを使って光を入れながら、ツインとのチャクラを光のコードで繋ぎます。

統合のサポートのエネルギーを入れて∞あなたのツインソウルとトライアングルにつなげていきます。

 

 

ツインソウルヒーリング®︎とは

 



魂の再統合メソッドとツインソウル®︎

セラピストさんたちです。



☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』 

Kindle版 にて発売中!

 ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆コンセプトブレスレットetc.のショップサイトは
こちらから ⇨ Primaria☆Stone SHOP
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みはこちらからお願いします

 


 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

↑↑↑「ぽちッ」とお願いします。

にほんブログ村

『ソウルメイト・ツインソウル』
ランキング、参加しています。

いつもポチっとありがとうございます8(*^^*)8