春の味 #998 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

プロ野球、わが中日ドラゴンズが・・・なんと首位に!・・・拍手

「春の珍事」だって・・・なんでもいいや、永年Bクラス(2年連続最下位)に甘んじてきたので、たとえ”珍事”でもうれしいですよ。

開幕前、並み居る解説者の皆さんの予想は・・・セ・リーグ第6位=中日ドラゴンズ・・・だって!もやもや

優勝はともかく、何としてもAクラスにはなって欲しいですよ。チョキ

 

今年もいただきました

きょうの午後、近所の方がみえて「うちの山で採れたんで食べてーな」とタケノコとわらびをいただきました。お願い

なんでも今年はタケノコがあまり上がらない(採れない)とか。・・・不作のようです。

 

その人には「お返し」じゃないけど、我が家の畑に生ってた野菜などを持ち帰ってもらいました。ニコニコ

 

そのタケノコとわらび、夕食に出ましたよ。

 

ジャーン!

まずはタケノコの刺身

タケノコの先端部分からしか取れないので量は少ないですが・・・

 

ワサビ醤油でいただきました。ツルン!とした食感。・・・これだ!!おいで

うまーっ!爆  笑

 

田舎ならではのごちそうです。

 

 

わらびは・・・

竹輪、油揚げと一緒にして、卵でとじた煮つけ。

 

んーん、春ですねえ。デレデレ

 

突然いただいたんで、すでに夕飯のメニューは調理が進んでました。なのでメインの料理も・・・。フッ、豪華!

 

満開だった桜もチラホラ散り始めた今日、思いがけないいただきもので我が家は盛り上がりました。ニコニコ

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。