果たして?? #975 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日から大学共通入試が始まりましたね。

受験生やそのご家族、恩師の皆さん、気が気じゃないでしょうね。

特に地震の被災地の受験生、大変でしょうけどしっかり頑張って欲しいものです。応援してます。

 

 

メーカーが来てくれて

お正月明けに突然、異音を発した洗濯機。去年の1月末に納入したばかりなのに・・・。

洗濯中に回転槽が止まったり動いたりする度に「キュッ、キュッ」と音がし出しました。ゲッソリ

 

昔から機械の「異音」や「振動」は要注意、って言われてますが、まさにそんな異音。

 

今日、お昼前にメーカーのP社からスタッフさんが見えて、状況説明のあとさっそく・・・

作業開始・・・

洗濯機が倒されて、どうやらモーターとその周辺をチェックするみたい・・・。

 

小一時間ほどして、「終わりました」と・・・。

 

音そのものの真の原因は不明らしいんですが、モーターの軸受けを交換し、その後の回転テストでは音がしなくなりました。

 

・・・ということで作業は終了。

 

もちろん保証期間内なので一切の費用負担はありませんでした。《メーカー保証1年+ヤマダ無料長期保証-5年》チョキ

 

あとスタッフさんからのアドバイスで・・・

「半年か1年毎でもいいですが、洗濯槽内の洗浄をなさって下さい。メーカーから塩素系漂白剤が販売されてます。

どうしても回転部分に汚れが付着するので、定期的な洗浄をお薦めします」とのことでした。

確かにそこまではしてないしなー。でもメーカーから出てるという物品はどれもバカ高いんだよね。びっくり

 

これで普通に洗濯して音が出なければ「良し」としますが、果たして・・・・?。お願い

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。