梅雨入りしたのであえて・・・#925 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日は朝から晴れ上がり、風もあってさわやかな日曜日でした。

 

午前中は「がっちりマンデー」を見てから風呂掃除と部屋の掃除機かけ・・・。(プリプリマンの担当)

それが終わってから録画してあった「サンモニ」のスポーツコーナーを見ました。

 

あとはウオーキングマシーンで5㎞歩き、トレーニングドラムで好きな曲を叩いて(?)・・・🥁・・・お昼になりました。

 

紫陽花と洗車

毎年この時期に咲いてくれる紫陽花が、今年も咲きました。

向こう側に紫の、手前側には青い花が・・・まだ小ぶりで色づきも揃っていませんね。

1mも離れて7いないのに、色が違うってことは微妙に土の性質が違うんですね。?

 

 

午後になってからママリンが「もうズーっと洗ってないし、黄砂でだいぶ汚れてるから洗車しよっかなー?」と言いつつプリプリマンの顔をマジマジと・・・えー

 

わかったよ、洗うよ!・・・ったく。

 

ブツブツ言いながらも「梅雨に入ったから洗車のあとシリコンでコーティングするか!」なんてやる気満々。(わかりやすい)

 

同じ「軽」でもプリプリマンのTAFTに比べると背が高いぶん、手こずりました。

ステップが三段ある洗車台に登らないと屋根まで届かないし・・・。ニヒヒ

 

てな訳でふき取り後には、撥水性を高めるためにシリコン樹脂を摺り込み、車内の掃除を終わらせ、こうしてすべてが終わるのに

二時間ほどかかりました。滝汗

ハーッ、しんど!!アセアセ

 

その間、ママリンはフィールド作業(畑の草引き)を頑張ってました。

アバウトな彼女に洗車はちょっと・・・。ウインク (シーッ)

 

夕飯がうまかったです。照れOK

 

おつきあい下さり、ありがとうございました。

ではまた。