必ず読む本・・?? #917 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

朝から雨でしたが、昼過ぎには上がりました。

 

二人ぐらし・・・二日目。

まだ準備してくれてた食材があったので夜まで持ちました。タラー

 

 

新聞の広告記事でいただきました

先週土曜日の新聞の、広告記事に載っていた「ある本」を申し込みました。

「営業のお電話はいたしませんので、ご安心ください」を読んで、ならば!とばかり資料請求のはがきを出しました。

 

それが今日、届いたんです。

欲しかったのは一番上にあるA5版の小冊子。

 

喪主が必ず読む本

 

タイトルにビビッときて、迷わずはがきで資料請求をしました。

この本(40ページほどの小冊子)は葬儀で喪主を務める人には適してるかも。

 

企画したのはWebサービス・葬儀紹介の会社。

 

内容は「もしもの時から葬儀後の供養、役所や銀行への手続き、相続についての手続き」などが順を追って解説されている本。

わかっているようで、いざとなると困っちゃうこともありがち。

そんな時のための手引きみたいな本です。

 

プリプリマンはすでに義父、実父、実母の3回、喪主として葬儀を経験しましたが、やっぱりどうすれば、なんて迷うことがありましたからね。

 

どこまで役に立つかはわかりませんが、あっても邪魔にはならない本だと思います。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。