あ~行っちゃった #916 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日は天気予報通り、午後から雨になりました。

あしたも午前中は雨みたい。

 

ママリン名古屋へ行く

次男のお嫁さんが連休中、家を空けざるを得ない状況にあって、上の子が小学生になったことで、やっぱり休ませることはできないので・・・・っていうHELPがあって、今日の夕方、隣町の伊賀市から高速バスで名古屋に行きました。

(行っちゃいましたアセアセ

帰る予定は・・・早ければ5月2日に、ひょっとして3日になるかも・・・だって。

 

さっき、到着したよ、のLINEがありました。孫と一緒に・・・。

 

 

さて問題は・・・その間の炊事・洗濯。

 

当面、2日分程度の「おかず」は作っておいてくれたけど・・・最長4日になるので2日分は足りなくなるし・・・。

自分だけなら何とでもなるんですが、問題は御年91歳のおばあちゃん・・・。

 

やっぱり純和風の好みなので、それに合わせた料理となると・・・ヤバイ!

 

「わしゃ何でもええで!」とは言ってますが・・・えー

 

あっ!洗濯は・・・大丈夫です。さっきやれてましたから。OK

 

さー、ダメ亭主の奮闘ぶりは?

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。