やっぱり緊張しました #915 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日は朝から降ったりやんだりで肌寒かったです。

あしたはもっと降るみたいだし・・・

 

コンサートが終わりました

おとといの日曜日、楽器店主催の「大人のドキドキコンサート」が開かれました。

この店の楽器教室で習った生徒が、練習の成果を発表するためのコンサートでプリプリマンも元教室生。

 

コロナの影響で2020年から3年半、開催を延期してきて、ようやく今年、再開。

プリプリマンは2020年1月からの生徒でしたから、2021年に開催されてたらそれに出る予定でしたが・・。

 

3月に再開が決まったそうで、その連絡をドラム教室の先生から聞きました。

 

必死に練習しましたよ。

 

でいよいよ・・・

グランドピアノの上の看板が手作り感満載で微笑ましいです。

 

ウェルカムボードも・・

 

コンサートは二部構成で一部はピアノ演奏が8名。二部がその他の楽器で7名。

 

で、プリプリマンの演奏するドラムは・・・二部のトップで・・・

 

ウッソー!!

・・・いよいよ・・・ドキドキ、ハラハラ・・・

 

司会者(今は・・・MCって言うんだ)に促され・・・

欲張って3曲も・・・

 

結果は・・・まあ何と言うか・・・可もなく不可もなく・・・ってところでしょうか?

 

長かったような短かったような・・・あ~終わった終わった!

 

最後に・・・

楽器を持った出演者全員と教室の先生たちが入っての記念撮影。もちろん顔を合わせるのは今日が初めてです。

 

印象に残ったのは73歳からピアノを習い始めたという御年76歳の紳士。ここでは「エリーゼのために」をきれいに演奏されました。凄いなー!!

 

みんな頑張ってるなー。音楽っていいですよねー。

 

ほぼ3年、たった一つ残った小太鼓を叩いてやりたい、っていう想いだけでドラム教室に通い、ひたすらコンサートの再開を待ちわびてきたプリプリマンの、道楽っていうかワガママもこれで一区切り。

終止符を打ちます。

 

だまって、プリプリマンのなすがままをみててくれてたママリンと、初めてバンドを結成してから今までずーっと応援してくれてた「J」さんには感謝しかないです。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。