あー、ドキドキ! #914 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

朝から日差しの強い天気で、風が吹きまくっています。

気温はあるんですが、湿度がめっちゃ低くて・・・

お昼ごろの室温が22.8℃、湿度が38%・・・・・湿度、低いですよねえ。

外はなんとLo・・・ポーン

この表示、20%以下なんだそうです。

 

で、加湿器は片付けちゃったので、頼るは空気清浄機にある加湿機能。

オレンジ丸のところが「加湿してますよー」っていう表示。画像ではわかりませんが、凄い音を立てて加湿してます。グッ

(この湿度表示は48%か?・・・個体差があるんでしょうかねえ。

 

 

1.ビッグサイズ‼

お婆ちゃんの実家のお嫁さんから「タケノコもっていくでー」と電話が・・・。

それが、

なんと、なんと・・・このサイズ感。ゲッソリ

 

さっそく米ぬかを入れてあく抜きを・・・

ところが、我が家では一番大きな鍋ですが、とても入りきれません!アセアセ

 

今年のタケノコは不作って聞いてます。地元の産直市場でも少ないし、高いし・・・手が出せないってママリンが言ってました。

 

でも、我が家に限って言えば、あちこちから頂いて、この春はタケノコ三昧です。ニヒヒ

ありがたいですね。

 

 

2.いよいよあした

楽器店の教室で習ってる生徒さん(大人に限定)の発表会でもある「ドキドキコンサート」・・・コロナの影響で3年半ぶりに開催です。

冥土への土産にと、プリプリマンも参加します。

 

家にあるトレーニングドラムで練習してきました。・・・音が出ないのでちょっとさみしいですが。

楽器屋さんにある本物のドラムセットでも3回ほど練習しました。ありがたいことに、ドラム教室の先生も付き合ってくれました。

ただ、なかなか練習のようには行かなくて。ショボーン

 

でも時間がある限り、しっかり練習しないと・・・・

練習でできないことが本番でできるはずがないので・・・!

 

きのう、3回目の練習に行ったら・・・

うわーっ!準備ができてる。笑い泣き

 

中央にグランドピアノ、その横にドラムセット。奥には看板が用意されてますねえ。音響装置のスピーカーもセットされてました。

手前にはズラリとイスが・・・

40脚ほどあったかなあ。

 

うわっ、緊張するー!ガーン

 

まさにドキドキ!です。

 

泣いても笑っても明日です。

 

うーっ!どうしよう!!えーん

 

うまくいったら・・・ブログで報告します。

 

ダメだったら・・・スルーします。タラー

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。