買っちゃいました、頂いちゃいました。#912 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

きょうは曇りのち晴れ、そののち雨。目まぐるしく変わる天気でした。

 

1.第2弾、買っちゃいました

きのうは二人とも仕事がOFFだったので、買い物に行ってきました。メインは食料品の買い出しだったんですが、ママリンが「仕事場で履いてるサンダルが古くなったので買い換えたいワ」ってことで履物売り場に・・・。

 

ママリンがいろいろ見てる間に、プリプリマンは靴コーナーを覗いたら・・・

 

なんと、スニーカー類のバーゲンセール?をやっていました。

ナイキとかアディダス、ニューバランスなどお馴染みのブランドが並んでましたが、なんと「スケッチャ-ズ」のコーナーも・・。

 

2月だったかスケッチャーズが欲しくて、いろいろな店を回ってようやく欲しいサイズを取り寄せてもらって買った一足目。

履き心地がとても良くて、気に入ってます。

 

そんなことからついつい目が向きまして・・・

 

おっ!なんと25%引き!!ポーン

何種類かのデザインがありましたが、問題はサイズ。

プリプリマンは25㎝(小さいんです)・・・あっ、あった!

 

ママリンに「靴買うよ」っていったら・・・・えっ!また?・・・

 

なんか、目くじらが立ってましたが、この価格にさらにこのモールの「60歳以上に10%割引」のパスポートがあって、毎月15・16日に限って指定商品群に対して割引が受けられます。シューズ類も対象で、結局ついていた元の値段より30%強の値引きになりました。

これでママリンもシブシブ納得。アセアセ

 

今回買ったのは・・・

SKECHERS第2弾・・・ MEMORY FOAM っていうモデル。OK

これは普通に紐を結ぶタイプですね。

 

ちょっと贅沢だったかなー?ニヒヒ

 

 

2.先生に頂いちゃいました

2020年・・・そう、コロナの感染者が一気に増え、4月には「緊急非常事態宣言」のあった年、プリプリマンはその年の1月から、隣町の楽器屋さんの「ドラム教室」に通い始めていました。

 

若いころにバンドを作り、無理して買ったアメリカ製の小太鼓を何とかもう一度叩きたい!っていう強い思いから・・・。

で、前の年からその楽器屋さん主催で、いろんな楽器の教室に通っている大人の生徒さんの「発表会」的コンサートを開いたそうですが、この年からコロナ対策で無期延期に・・・。

 

それがこの4月にやっと再開することになりました。

3年半ぶり・・・だそうです。

 

自分としては死ぬまでにぜひ叩いて、冥土への土産にしたい!っていう思いと、教えて下さった先生からの「ぜひ出て演奏して下さい」っていうお誘いをいただいたことで、参加への決意をいたしました。

 

で先月末、先生から「本番前に一度叩きにいらっしゃい」と勧められ準備をしたんですが、前日になってドラム演奏のための音源(演奏したい曲)を鳴らすCDプレーヤーが壊れていることに気づき・・・。ダメダこりゃ!

 

先生にその旨報告したら「とにかくCDだけでも持っていらっしゃい。何とかするから・・・」ってことに。?

 

行ってみたら・・・

 

ポータブルのCDプレーヤーを持ってきて下さいました。

それで事なきを得て、充分過ぎるプレーヤーで音を鳴らすことができました。

 

加えて、お店の店長さんはじめスタッフの方が「PA(音響装置)のセッティングをしたいので音を出して下さい」とのことで音量やスピーカーの位置・角度など細かく調整してくれました。

 

ひと通り終わって帰ろうとしたら先生が・・・

 

「これ、あなたに差し上げるから存分に使って下さい」と持ってきてくれたCDプレーヤーをプリプリマンに・・・・。

 

「えっ!それはちょっと」・・・と辞退したんですが「もう使わないから持って行って」と半ば押し付けるように・・・・

 

それがこれ・・・

CDはもちろん、なんとカセットテープも録音・再生ができます。あとラジオ(AM/FM)も・・・。

コンパクトながら機能的には何の不足もなく・・・。

しかも購入されたのが去年の11月。まだ半年も使ってないのに・・・・いいのかなあ?

 

今どきカセットテープが聞けるプレーヤーはちょっと珍しいです。

我が家のオーディオにもカセットデッキがあるんですが、壊れてて再生も録音もできません。なので・・・

 

頂いちゃいました!

ちょっとチャッカリすぎるかなあ?

 

コンサートが終わったら、出演に導いて下さったこと、ボランティアで今回みて下さったこと、そしてCDプレーヤーを下さったことのお礼をしようかな?

 

さー、あと一週間。ガンバロー!

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。