みんなでお祝い #910 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

きょうは統一地方選挙の投票日でしたね。

プリプリマンとママリンは期日前投票をしました。

 

1.二人の孫が小学校に入学

長男のところの次女と、次男のところの長男が(・・・あーややこしい・・・)この春そろって入学式。お祝い

どちらも名古屋で、入学式は4月6日(木)でした。同じ区に住んでいますが学区は離れているので、学校は別々。

 

その孫たちの入学を祝う「食事会」を今日、名古屋で済ませました。グッ

娘夫婦も招いて・・・総勢12人。ゲッソリ

 

っていうことで期日前投票を済ませて、今朝一番で名古屋に・・・

 

食事会は「ブロンコビリー」っていう名古屋にあるステーキハウス。45年前(あっ、長男と同い年)名古屋で開業したそうで、いまは東海地方のみならず、関東、関西で合計128店舗あるそうです。

 

実はこの店、ずいぶん昔からプリプリマン家のいろんな記念日に使わせてもらってました。

子供たちの受験合格とか、今は亡き親父が退院した時など・・・。

 

なので、今回の食事会もこの店で即決まりました。チョキ

 

会場の店は「ブロンコビリー笠寺店(かさでらてん)」で午前11時で予約。

 

でもブロンコビリー各店は予約は受けておらず、笠寺店では「優先的に席にご案内」・・・なんだそうです。

(このお二人は関係ございません)

 

さて、店に入ったら・・・

順番をとる人達の行列が・・・アセアセ

日曜日のお昼時だもんなー!

 

でもさすがに我が家のメンバーはすぐ案内されました。OK

 

4人のテーブル席を3ボックス取ってくれてあったんですよ。照れ

 

二つのテーブルには入学した孫のそれぞれの家族が・・・ママリンも・・・

 

あと一つのテーブルは

プリプリマンの向かいに娘夫婦・・・。

 

〇〇クン、〇〇ちゃん、入学おめでとーの一声で会食スタート!・・・といってもこの段階ではサラダバー&ドリンクバーのみ。

 

プリプリマンがオーダーしたのは、娘夫婦が薦めてくれた・・・

がんこハンバーグランチ200g、サラダバー付きってやつ。これにドリンクバーもつけて・・・。

 

で、いよいよ・・・

プリプリマンがオーダーした「がんこハンバーグ」は俵型で炭火焼きされるんですが、テーブルの直前でお店のスタッフさんがそれを真っ二つにカットして鉄板でさらに追い焼き???

 

息子夫婦たちやママリン、孫たちまでもがステーキを頼んだようですが・・・。一様に満足そうな食べっぷりでしたよ。笑い泣き

 

入学したばかりの孫、二人ともやっぱり緊張感はあるみたいです。

 

そういう体験をしながらも、一日づつ体験を重ねてたくましくなっていくんでしょうね。

 

ガンバレッ!孫たちよ!!

 

 

食事会も無事に終わり、そろそろ田舎に帰ろうか、と思ったところ・・・

とある方から「あしたのお昼前に伺いたいのですが・・・」っていうTELが・・・。

 

あっ、はいっ!大丈夫です、お願いします。

 

 

2.だれが何の用事でくるの?

あした、また報告いたします。ニヤリ

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。