おおたにーい! #900 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日もあったかくてとてもいい天気でした。当地の最高気温が17℃だったとか・・・。

で、今日は啓蟄。いよいよ春めいてきましたね。

 

当地自慢の梅も満開に近づいてきましたよ。ニコニコ

ここは梅林発祥の地とされるお寺の境内。枝垂れ梅がもう少しで満開ですね。

左側の庫裏では近頃流行りの「御朱印」を売っていました。(売って・・・なんて表現、いいのかなあ?)

 

実はあした、名古屋(じゃない岡崎だ)から古ーい友達と、さらにそのお友達を含めて6人が、当地の梅林に来ます。

なんでも三か所を巡るバスツアー。一日ですべてを回るっていう弾丸ツアーだそうです。ポーン

 

当地梅林にはわずか1時間半の滞在。梅林を巡ってたらあっという間にタイムリミットが・・・。

 

でも久しぶりに会えるので楽しみです。チョキ

 

 

やっぱりとんでもない選手野球

WBCのサムライJAPANが、9日に初戦を迎える前の強化試合が、TVで中継してましたね。

プリプリマンも初めはTVで見てたんですが、途中からママリンが別の番組をみたい、ってことで、途中からPCでabemaの中継に切り替えました。

 

今日は大阪の京セラドームで阪神と対戦。合流したMLBの選手も試合に出ましたね。

ヌートバー選手、大谷選手、吉田選手。いきなり最初の試合でみんな結果を出すんだからホント凄いですね。

 

なかでもやっぱりみんなが楽しみにしてる大谷選手。今日は3番DHでの出場。  

ひざをついた状態で放った第2打席、どん詰まりだったという第3打席のホームラン。

 

なんという男なんでしょう。やっぱりとんでもない選手です。ゲッソリ

 

球場へ行ったお客さん、ほとんどが大谷選手がお目当てだったでしょうから、大満足ですよねえ。

 

試合前のグッズ販売でも徹夜組を含めて延々長蛇の列だったそうです。

 

TVのニュースでは11万円も買い込んだ人を紹介していました。・・そんなに買って・・・転売か?・・・それはないでしょ!

記念のグッズは大切にして欲しいですからね。

 

それにしてもこんなに打っちゃったら、相手チームは勝負を避けるんちゃう?(おっ、出ました関西弁)

 

 

とにかく大谷選手一人が目立った試合ですよね。

 

これをSHO-TIME・・・っていうんでしょうか?

 

 

9日にいよいよ第1ラウンド初戦。頑張って欲しいです。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。