ひな祭り #899 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日の奈良市は朝から晴れてて、温かい日差しもあってとても過ごし易かった一日でした。

ちょっと遅れてた梅の木も、この陽気でたくさんの花が開花しました。ウイークデーですがお客さんも大勢来てもらえました。

明日、明後日も好天とのことなので、もっとたくさんのお客さんが来てくれると思います。

 

 

1.WBCの強化試合

TVではWBC日本代表と中日ドラゴンズの強化試合をやっています。

で、今日はあの大谷選手が名古屋に合流した、っていうことで関西のTVでもニュースでそのフィーバーぶりを中継していました。

 

試合のあるバンテリンドームの周辺は、グッズを買いたい人が長打の列。きのうの夜から泊まり込んだファンもいたそうです。

やはり大谷選手とダルビッシュ選手のレプリカのユニホームなどが人気ですぐ完売したとか・・・ゲッソリ

 

さて、強化試合のほうは・・・・オウッ!我がドラゴンズ、頑張ってます。OK

7回の表で・・・エッ!5対1・・・?

 

基本は侍ジャパンを応援してますが、やっぱり我がドラゴンズとの試合となれば地元愛っていうか、昔からのファンなのでドラゴンズにも頑張ってもらいたいですからね・・・チョキ

ドラゴンズは若い選手が多いチームなので、こういう試合で結果を残せば、大きな自信になるんでしょけどね・・・。

 

あらまっ!またドラゴンズに点が・・・・7ー1

侍ジャパンのピッチャー、打たれてます。

ここまでドラゴンズが頑張るなんて想定外でした。ドラゴンズファンとしては・・・いいぞ、いいぞ!!・・・ですね照れ

 

どっちも頑張れ!

 

 

2.我が家のひな祭り

先月半ば、玄関のシューズボックスにお内裏様とお雛様の人形を飾っていましたが、今日はひな祭りの本番。

主役の娘とか孫娘たち女の子は不在ですが、やっぱり祝っておこう、と・・・

 

ママリンがちらし寿司を作ってくれました。

お店で食べるような豪華さはないですが、美味しかったですよ。

すまし汁は「はまぐり風味?」のインスタント。滝汗

スティックタイプのフライドチキンもありました。

 

本物のはまぐりがめっちゃ高かったそうで、2個で¥600(税別)だったとか。ポーン

すぐに諦めたとか・・・それでいいよ。ニヤリ

 

 

小さい頃は、いろんな病院に連れて行った娘も、もう40歳を過ぎました。子供がいないこともあって、親の目からみてもまだまだ若い雰囲気を持っています。

いろいろあったけど、二人で幸せな家庭を築いてくれてるので、まあ、よかったかなあ、と。ニコニコ (ダンナ君に感謝です)

 

親バカですね・・・タラー

 

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。