ハッピーバースデー #898 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

きょうも朝からポカポカ陽気でした。

クルマに乗ってたら暑くて少し窓を開けたくらい・・・。

 

 

1.これなーんだ!(クイズ?)

ママリンが「これ生協で買ったのよ」と自慢げに見せてくれたのは・・・

木の土台に猫のノベリティ(?)・・・可愛い猫ですがなにやらポーズが・・・。

ドッシリしてて、高さが約18㎝で、木の土台の直径が9.5㎝。土台には凹みと穴が開いています。

 

答えは最後に・・・

 

2.きょう、実は・・・(^^♪

今朝、朝ドラをみた後、まったりとしてたら、ママリンが

「ハイッ、おめでとう!」と何やら箱の包みをくれました。

 

ジャーン!

オーッ!!誕生日プレゼント?

 

開けたら・・・

いやー、ポロセーター!(IVYルックのベア親子のイラストが可愛い・・・)

こういうものは何着あってもうれしいです。

 

ママリンは好んで着るものを選んでくれます。ラブラブ

 

サンキュー!です。

 

この後、買い物に行ったついでに・・・

「ケーキ買おうね」とママリン。

 

シャトレーゼによって・・・

ロウソクはなくてもいいので、ショートケーキを・・・OK

 

おいしくいただきましたよ。照れ

 

〇〇歳の誕生日を祝いました。(〇〇は想像にお任せします)今さら・・・・なので・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クイズの答えは・・・・(勿体ぶっちゃいましたねびっくり

スマホスタンドでした。(ママリンはいつもポイ置きするので行方不明が多くて・・・)そのたびに呼び出してます。もやもや

 

これのいい所は、土台に穴が開いていて、充電用ケーブルが土台の下から通せるので、充電したまま置いておくことも・・・。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。

 

 

P.S.

例の床暖ですがおかげさまで室温21℃をキープしましたので24時間経った今日の夕方、通常の温度設定に戻しました。

ご心配をおかけしました。お願い