【ご質問♡】転職したいです、何かアドバイスをください | プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

虐待親の傷を克服し、自分以外のすべてのエネルギーを感じる謎の難病になり、外出も出来なかった敏感体質を乗り越え、生粋の霊能力を活かし、心・体・魂へ愛の治療を行っています。7年のべ300人を超える1,000回を超える実績、チャネリング,ヒーリングおまかせください

 

宇宙の仲間とヒーリング
サイキックネイリスト
プリティジュジュです
 
いつもありがとうございます︎︎︎︎︎
 
 

元こじらせ女子の私がお伝えする

 

あなたの幸せを「あなたが生み出す魔法のコツ①~」

 

 

 

《ご質問をいただきました》


Q.転職を考えていますが、

何かアドバイスをください


20年の会社員生活と

転職歴ありの私の経験から

お答えいたします

 

ご参考になれば幸いです(*ˊᵕˋ*)



短大卒業後に

最初は銀行に勤めました


私は、5人兄弟の4番目で

上の3人は勉強がよくできて

一流大学出身

 

 

比べられて

そんな自分が惨めな学生時代でした

 

 

父は私を安定した公務員にしたくて

警察官になるようにすすめていました

 

 

両親は女子たるもの

大学など行くことは許さない

 

 

短大で十分

何年か勤めて

20台で結婚しなさい

そんなレールを引かれていました

 

 

私は、人の役に立ちたいと

福祉を学ぶ大学を希望しましたが

 

 

母から

「あなたは優しい性格だから

   心が折れてしまう

 

    介護や福祉は向いていない
 自分をだめにしてしまうから

    やめなさい」



と言われ

手先が器用なこともあり

服飾系の短大に行きました

 

 

生活は豊かではなかったので

兄弟全員、学費は

すべて自分でしなさいという

親の考えの元

 

 

奨学金とバイトで

学費の全てを自分で支払いました

お小遣いも自分ででした

 

 

 

 

その時は

自分に夢とか希望がなかったので

 

 

なんとなく短大を卒業し

社会に出て

 

 

なんとなく結婚すればいい

そう思っていました

 

 

今思えは

自分で短大の学費を払うのなら

 

 

ワーキングホリデーなどに

反対されても行けばよかったな

とも思います(;´∀`)

 

 

身体が弱かったこともあり

 

 

遊びたい年齢で

遊ぶ 働く 学ぶ をこなすには

 

体はきつかったです

 

 

授業中に倒れて

入院したりなど

色々ありましたが

 

 

子供のころから

内職を手伝ったり

 

 

"働かざるもの食うべからず"という

家に育ったので

 

 

働く=つらいこと

 

という前提で生きてきましたし

嫌なことがあっても

仕方がない、とあきらめていました

 

 

短大での就職活動は

私はのんびりしていたので

深くとらえていませんでしたし

かなり出遅れていました

 

 

学んだことを活かしたいとは思わず

 

 

親に認められて

誰かに自慢できるような

一流の会社に入って

事務をすればいいわと思っていました

 

 

さっさと

就職活動が

終わればいいのにと

 

 

情熱も何もないまま

数社の面接に落ちて

 

 

これだったら

親も認めてくれると

学校の推薦で

銀行に入社しました

 

 

銀行は

毎日サービス残業で

激務でした

 

 

規則も厳しかったし

 

同期の6人の内の2人は1年たたずに

辞めてしまいました

 

 

窓口、為替、出納

色んな業務を担当し

 

 

お給料もそれなりでしたが

 

 

 

死んだ魚の目の形相で

お金に囲まれながら

 

 

「なんで私は人のお金を数えているんだろう」


そう思いました…>_<…

 

 

阪神大震災で被災し

銀行は行政並みの役割があったので

家が全壊しても

避難場所から通勤しました

 

 

辞めていく同僚もいましたが

その時も病気になっても

歯を食いしばって働きました

(今の私なら辞めていたかも知れませんね

 

 

途中会社が倒産

民事再生法を経て

他の銀行と合併したり

20代で中々の波乱を経験した私は

 

 

「お金に囲まれて

   お金、お金と言われるのにうんざりして」



「自分が自分らしくありたいと」

 

 

入社5年目になる前に退社しました

 

 

 

 

働かざるもの食うべからずの実家では

失業保険をもらいながら

 

 

何とも言えない居心地の悪さを感じながら

この、居心地の悪さから解放されたいと

 

 

ハローワーク求人のいくつかから

父がいいと勧めた会社に就職しました

 

 

貿易事務で

銀行員より自由がありましたが

 

 

やはり激務で

体調不良に悩まされました

 

 

最後にいた部署が輸出品を

時短でブッキングして飛行機に載せる

 

スピード重視と

失敗は絶対に許されない職務でした

 

 

 

 

 

どんな仕事でも

ミスは良くはありませんが

 

 

私は、やはり

「自分を生きていない、自分らしく生きたい」

 

 「自分に合わないことは出来ない」
 
 

そう決心して
私は、会社員をいう縛りから卒業しました

 

 

辞めてからは

将来を案じて

不安で仕方ありませんでしたが

 

 

 

 

 

 

結論は

 

辞めてよかった

ということ

 

 

他人に自分を委ねることは

自分を生きていないと

 

 

私が、気がつき

 

 

徹底して

失敗しても

後悔しても

何しても

 

 

自分で自分のことを

考え、選択して

生きると決めたら

 

 

目の前が明るくなり

顔つきが変わりました

 

体が軽くなりました

 

 

自分を生きる満足感を…

 

 

感じることが出来ました

٩(*´︶`*)۶҉

 

 

 

銀行も貿易事務も

 

ブループリントで

 

すなわち

生まれる前に私が

これをやると決めた仕事

 

 

私の

魂を磨き

人間性を高め

霊性を上げるために

とても大切な役割をしていて

 

 

仕事は、魂の

一番の学びの場かなと

思っています

 

 

 

 

 

仕事と言っても色々

 

 

職場や取引先

お客さんとの人間関係から

 


驚くほど

自分を高めることが出来ていて

 

 

"働くということはとても素晴いこと"

 

 

そして、働くとは

対価としてお金を貰う事に限らず

 

 

例えば、

なにも出来なくて

寝たきりや障害があるかたでも

 

 

周りの人がお世話をし

働くということにも

貢献が出来ているし

 

 

それも素晴らしい仕事だと

私は、思います

 

 

仕事を通して

学びあう相手を決めて

学ぶ機会を自分で設定して

生まれてきていて

 

 

それをまっとうしている

あなたの魂も素晴らしい

 

 

それも

宇宙の恩恵だなと

私は、思っています

 

 

 

 

 《答え》

 

あなたの

転職したい動機はなんですか?


人間関係?

給料?

仕事の内容?

待遇?

やりがい?

 

 

私の場合なら

 

 

「自分らしく生きること」

「自分の人生を自分で責任を持って

    決断し生きること」

 

 

をいうテーマがあったので

 

 

親とか社会に認められたいという

他人目線で決めた仕事では

 

 

「自分らしく働く喜びを得ること」


は出来なかったのです

 

 

私の場合は、

 

「自分にしっかり依ること」

 

がすべてのテーマだけど

 

 

人のアドバイスに沿って生きて

才能を開花出来る

 

 

そういう学びをする

魂の人もいるので

 

 

こればかりは

人それぞれ違うと

私は思います

 

 

あと一つ言えることは

 

今の私を形成するのに

 

 

銀行で

テキパキと集中して

マニュアル通りにこなすことや

 

 

 

貿易事務で

流動的に働いたり

 

パソコンをマスターすることなど

 

 

メリットはたくさん

すべては必然であった

ということです

 

 

本当に色々あったけど

2つの会社を選んで働けたことは

私の人生に不可欠で

後悔はありません

 

 

そして

職場で出会った人(ソウルメイト)との

交流も

 

 

今世の私に

同じく必要不可欠で

とても大切な

 

 

なにものにもかえがたい

貴重な時間と経験だったと

思っています

 

 

 

 

なので、

結論

 

辞めたい理由はなにか?と

 

真の自分(ハイヤーセルフ=高次元の超潜在意識)に問いかけてみること

 

 

あなたのハイヤーセルフに、すべてをゆだねてみること

 

 

自分で出した結果はすべて最善だということ

 

 

仕事は人生の最大の学びということ

 

 

身も蓋も無い話だけど…


辞めたい理由は、

きっとあなたの人生テーマ(お題)だから

 

もし、

それから

逃げたい

避けたくて辞めたいなら

 

 

次の職場でもお題の続きをすることに

なるかもよってこと😅

 


もしかすると

問題はもっと大きくなってやってくるかも?

(経験者は語る😅  私なら他人軸で

  生きることをやめたらお題は終了

 

 

なので、まず

辞める選択をする前に

 

 

今の職場で

人間関係や、仕事内容、お給料など

なにかに納得出来ないのなら

 

 

そもそも入社すると決めた

自分の意志を横に置かないで

 

(散々×2 私もやったけど、人や何かのせいにしない、気持ちめちゃわかるけどね😆

 

 

自分が納得出来るように

自分で働きかけて

自分のために最善を尽くしてみること

 

 

今の職場で働いている

メリットも必ずあるから

まず、感謝してみること

 

 

体に不調があるなら

休んでみること

 

 

そして

自分に目をかけてあげ

自分を見てあげること

 

どんな自分も味方でいてあげること

 

 

あなたの本質に沿って行動したら

宇宙の後押しはすごいよ!

 

 

勇気をだして

やってみよう٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

(自己責任でね 笑

 

 

勇気を出した人へのサポートは

半端ないのよ✧︎ •̀.̫•́✧︎

 

 

本当よ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

 

 

 

番外編

 

☆起業はとってもおススメだよ✧︎ •̀.̫•́✧︎

 

 

理由①

自分の得意なこと

不得意なことがわかり

 

 

自分を冷静に客観視出来て

万能感を手放し

 

 

なにも出来ない自分でも

自分であることが最高と思えるようになる

 (私の経験ですが(*ˊᵕˋ*)

 

 

理由②

今までの職場(バイト先を含めて)に

雇ってもらえたことや

 

 

雇用を確保してもらい

福利厚生などの恩恵を受けて

 

 

なおかつ、お給料を頂けていたことに

深く感謝が出来るようになれた

 

 

理由③

社長(経営するということ)の大変さ

 

会社を経営することや

自分ですべての責任を負うことなど

社会的責任や

 

 

社会の経済の循環にあやかっている感謝や

自分を確立している必要性などが

身にしみてわかり

 

 

日々精進することの大切さが

湧き上がってくる

 

 

雇われている立場で

何の努力もせずに

 

 

会社のやり方や

仕事内容に文句を言って

 

 

本気で会社に貢献しようとしなかった

創意工夫をもっと出来たか知れない

力も満足いくまで尽くさず

拗ねたりした

 

 

そんな、精神的に未熟だった

自分を懺悔して

 

 

今までの雇ってくれていた会社に

深く深くお礼とお詫びを申し上げたい

そんな気持ちになれる

 

 

などなど…

 

 

働くということから得られた

喜びは最高だと

 

 

このご質問のおかげで

 

生かされていることに

 

 

社会循環に

深く感謝することが出来ました

(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

 

私は

今のところ会社員に戻ることは

考えていませんが

 

 

周りに

地域に

社会に

地球に

宇宙に

微力でも、貢献していきたい

 

 

感謝とともに

そう願い行動することをやみません

 

(頑張りすぎもサボりもやり尽くした、私がお伝え出来ること(*´ω`*)ニャハ

 

 

 

 

自分に力をつくし

なにかにチャレンジする

 

 

あなたの勇気を

賞賛し応援しています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

私は

 

 

私の好きな

主人公ジュディの様に

 

 

いくつになっても

なんにでも好奇心をもって

 

 

目を輝かせて

トライしてみたいと思います♪

 

 

I want to try everything

(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



 

【プリティジュジュサロンおすすめ講座】

ヒーリングセッション
 ⇒終わらせたいお悩みがあるかた、より幸せになりたいかたお気軽にどうぞ♪

ヒーリングレッスン
 ⇒宇宙がどんどん好きになるテクニックを身につけてね♪

 

龍ちゃん使い・聖獣アチューメント講座
 NEW⇒エネルギワークをあなたにピッタリな龍ちゃんをお渡ししている、覚醒したい方におすすめ

トータルレッスンコースライト版NEW

 ⇒楽しくスピリチュアルも学べて、インナーチャイルドや過去を癒せたり心を育んでいただける楽しい講座になっています

トータルレッスンコース

 

 ⇒宇宙理論とスピリチュアルのテクニックはもちろん、インナーチャイルド癒しや、セルフイメージの書き換えなど、ヒーラーやセラピストになりたいかたにもぜひおすすめ♪
 

新・インナーチャイルド癒し特化メニュー

 右差しモニター募集中 残1名様
 ⇒生きづらさを終わらせ喜びあふれる人生へのサポートをいたします
 

【プロフィール】

宇宙の仲間とヒーリング
サイキックネイリスト
プリティジュジュ(松本順子)

こじらせ女子を卒業し、スピリチュアルと心理学を活用し、あなたを本質に導き、生きやすくなるサポートを宇宙エネルギーと共に行っています。
神戸・六甲道にて、自宅でヒーリングサロンとネイル施術を運営しています。


元こじらせ女子の私がお伝えする、
あなたの幸せを「あなたが生み出す魔法のコツ①~」
               

 

唯一無二のあなたへの応援メッセージリンク集

★今月の宇宙からのおススメメッセージ

宇宙からのエールをお届け♪拍手喝采を送ります♪

銀の龍ちゃんと一歩前に進める前進のワークをしよう♪

故・坂井泉水さんと「あなたの本質を生きよう♪」

 


プリティジュジュ(松本順子)
神戸☆六甲道龍オンラインセッション大歓迎♪
音声通話セッションも大歓迎です♪(電話代当方負担)
自己紹介
営業時間
ご提供中のメニュー
ご予約枠
ご予約・お問い合わせ 
お客さまご感想
キャンセルポリシー
プライバシーポリシー

 

☆PayPal決済できます

ID:@prettyjuju

龍新しくお友だちご登録頂いた方には、アセンデットマスターと一緒に出来る、あなたがより幸せに進めるワークを無料プレゼント中♪(25,000円相当)

※2020年7月から新しいプレゼントにリニューアルしました。きっとあなたのお役に立てると思いますので、ぜひ受け取ってワークをしてくださいね(プレゼントは新規にご登録くださるかた限定です)

※セッション多忙につき2020年7月よりプレゼントをリニューアルしました、以前の3つのプレゼントは受講者さま限定プレゼントに変更しました、ご了承ください

《受け取り方法・必ずお読みください》

受け取りにはフルネームとプリティジュジュへのメッセージ、プレゼントを受け取る意図をご送信ください。順次ご返信いたしますので、楽しみに気長にお待ちくださいね♡

LINE ご登録(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

 

#プラーナ #ライトワーカー #不食 #チャネリング#ヒーラー #チャネラー #スターシード #神戸 #六甲道 #エネルギーワーク #自宅ネイルサロン #ネイリスト #トラウマ癒し #インナーチャイルド癒し #トラウマ #インナーチャイルド #ヒーリング #シャーマン #イタコ