母のこととか…あたしのこととか… | プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

虐待親の傷を克服し、自分以外のすべてのエネルギーを感じる謎の難病になり、外出も出来なかった敏感体質を乗り越え、生粋の霊能力を活かし、心・体・魂へ愛の治療を行っています。7年のべ300人を超える1,000回を超える実績、チャネリング,ヒーリングおまかせください

こんばんは
 
プリティジュジュです
 
 
あたしは 5人兄弟の4番目で
 
父は23年前に他界して
 
今は 母と暮らしています
 
 
先日 お彼岸で 恒例の
 
父のお墓参りに いつ行くのか
 
誰が行くのか(あたしは行って当然)
 
母が いつもの如く言ってきてん
 
あたしは 興味ない
 
 
 
うちのお墓は 縁も無い 宗派も違う
 
値段(賃料?)で決めた 
車で高速で40分くらいかかる
遠方のお寺にある
 
建てるときから 
あたしは反対やった
 
 
母は 免許も無く 兄2人は
 
絶対に実家に帰って来ない仕事を選んで
 
しかも 上の兄は 両親と 喧嘩別れして
 
どこにいるのか わからない
(でも 公人だから 探せば わかるかも)
 
父の 葬儀にも 来なかった
 
下の兄も 年に1度会うかどうかで
 
お墓を継ぐ人はいないんよ……
 
 
 
あたしは 今回 お墓参りを
 
初めて 断った
 
姉と姪と母を車に乗せて
 
貴重な時間とお金をかけて
 
お墓に行くことが
 
無駄だと思ったから
 
嫌なことは もう 出来んって
 
母は いつものごとく
猛烈に
行こう!と
いつものワガママ
自分勝手を 不快に押し付けてきたけど
 もう 屈しなかったよ
 
結局
別の日に妹に連れて行ってもらい
ご機嫌やった
 
あたしは 今後も行かない
永代供養にしたらと 提案したけど
あとは 知らんわ
 
頑固な BBA やから 笑
(母よ ワガママは
他の兄弟に聞いてもらってくれ )
 
 
亡き人のことは
 
身内でも 近しい人でも そうでない人でも
 
そっと思ったり ふっと 思い出したり
 
するだけで いいと
 
あたしは 思うねん
 
お墓が無くても 供養の方法は
いくらでも あるし
あたしみたいに
生きてる人を 縛るくらいなら
いらんと 思う
 
だから あたしには お墓いらない
 
 
 
あたしには 昔から 不思議な能力?があって
 
 亡くなった 人や ペットちゃんが
 
話しかけてくることがある
 
知らない人もやねん…
 
この人誰だろ~って 思ったときに
 
ふっと新聞を見たら 記事になってる
 
写真の殺された人やったり…
 
あたしの友人のペットちゃんだったりが
 
飼い主さんとの間で呼びあってた 名前で
 
メッセージを伝えてくれる
 
友人に こんな名前で呼びあってたん?
聞くと ビックリされる
なんで 知ってるん?って。
 
あたしは じぶんがメッセージが欲しいとか
 
全く思ってないけど 
 
ふっと 入ってくるねん
 
なんでか 知らんけど
 
 
 
共通してるのが
 
みんな 笑ってて
 
感謝の気持ちを言ってる
 
こと
 
わたしは カラーで鮮明に見えて
言葉も音声でしっかり 入ってくる
 
いつも ふっと した時にやねん
 
 ホンマに
みんな 笑ってるんよ
(成仏した 魂 はね)
 
だからこそ
 
この 地上で 今 生きてる あたしは
 
今 じぶんの したいことを
 
して 今を大切にしてたら
 
 ええんちゃうかなぁ~と
 
思う
 
 
でも
 
死に目に会えなかったので
お墓参りに行きたいとか
それで 気持ちに踏ん切りつけたいとか
 
そんなんは なんか 気持ちわかるなぁ
 
 
 
あたしには 亡くなった 人からの
 
メッセージ以外にも
 
生きてる 色んな 動物や 植物も
 
話しかけてくるんだよ
 
 
そんなこと また 書こうかな…
 
 
 
 
 
 
anytime...
enjoy life...ラブラブ