朝から、少し前に見て良かった映画を

再度見に行ってきました映画

誰かと見に行くとき以外、

1人だとだいたいレディースデーに見に行くので、

ちょっとした贅沢気分です♥akn♥

映画は2回目見てもやっぱり良かったキラ♪
公開終わる前にもう一度見られて良かったなsei♡。

その後、予約してたクリスマスケーキの引き取りイチゴケーキ

今年は「ラヴィルリエ」さんのケーキハート


bitter&sweet・・・☆-111223_1809~01.jpg




って、実はこれはわたし専用のケーキakn
シナモンが入ってるので、わたし以外食べられないんです~汗
シナモン美味しいのになためいき

予約しているネイルの時間までちょっとあったので、

どこかでお茶飲もうとウロウロ・・・

泉の広場近くのお店に行こうとしたら満席sss

ふと視線をずらすと、

ちょっと奥まったところに「茜屋珈琲店」という看板…y’s

なんだか良さげだなって思って、入ってみました。

店内はカウンターのみ。
端っこの席で店主らしきおばさんがご飯を食べてました(笑)

寡黙な感じのおばさんに紅茶を頼むと、

チラリとわたしを見て、店内に沢山置いてあるカップから、

赤のセットを選び、準備しだしましたカップ

赤は大好きで、今の自分に必要な色だったので、

(先日のアロマのレッスンのときに、先生にアドバイスいただきました)

嬉しくてニコニコしてしまいましたsei

おばさんは、「爪が赤だったから」って言って、

ちょこっと笑ってくれました。

そう、爪には赤いちっちゃなリボンキティちゃんのリボン

人がキビキビと立ち働く姿は力をくれます。


bitter&sweet・・・☆-111223_1430~01.jpg




丁寧に入れられた紅茶は熱くて美味しくて、

人が自分の為に丁寧につくってくれたものって、心を打つな…と

なんだか気持ちがゆるんで涙が出そうになりました泣

店内には小さな光るクリスマスツリーが置いてあり、

先客の年配女性が席を立つときに、「かわいいツリーやね」と。

思わず振り返って見たら、

その女性と目が合い、思わずお互い会釈仲良し

静かで、温かい時間がゆっくりと流れました。



今朝までは、不幸のどん底のような気持ちになっていて、

ため息ばかりついていました・・・。

でもこういう小さなことで、まだまだ幸せを感じられるクローバー

そのことに気づけ、わたしはまたほんの少し前に進めそうです。

まだまだ思い出の場所などを通りがかると、

心臓がチクチクして、「痛い、痛い」ってなるけどね汗



ネイルは来年の開運カラー、ピンクとゴールドにしてもらいましたキラキラ


bitter&sweet・・・☆-111224_0040~01.jpg




年明けからちょっと新しいことを始めるかもしれないので、爪は短めに…。



世間の、いわゆるハッピーなクリスマスには

ほど遠いかもしれないけれど、こんな幸せもありますsei


そのことに気づかせてくれた今日は、

とてもステキな一日だったなって思います蝶々

「farina」さんへの遠征から大阪市内へ戻ってきまして、

次は友達とリッツのデザートブッフェに行ってきましたごはん

さすがリッツ、クリスマスの装飾も華やかで、

でも温かみのある感じリース

なんというか、海外のお屋敷のクリスマスって感じでしょうか!?

お目当てのブュッフェですが、

事前に対策(いっぱい楽しめるように)を調べて行ったのですが、

いざ数々のデザートを目にすると・・・汗


あれやこれやと考え無しに取ってしまい、
あえなく2皿で撃沈…akn


bitter&sweet・・・☆-111217_1446~010001.jpg




敗因は、パスタやスープにも

テンション上がって手を出してしまったことですね・・・akn

残念・・・

悔しいから紅茶を沢山飲みました(笑)

でもでも、頂いたものはどれも美味しかったですsei

レストランから出ると、こじんまりしたリッツのロビーが人でい~っぱい!!

時節柄、クリスマス会などがけっこう開かれていたようです。

ゴージャスな方々にたじろぎながらも収めた写真↓☆


bitter&sweet・・・☆-111217_1640~01.jpg




リッツを後にし、次なる目的地へ向かいます 走る