土曜日の午前中は、大阪の高石市にある、

「farina」さんに行ってきました~くるま。R


こちらのお店、隔週の土日しか空いておらず、

つまり月に4回だけの営業という幻のお店なんですキラキラ


お店では、手作りのパンやお菓子などを

売ってらっしゃるんですが、

アイシングクッキーなども売ってまして、

それがも~すっごいかわいいんですテヘ


じゃ~ん!!

わたしが購入したアイシングクッキーの数々です↓


bitter&sweet・・・☆-111217_2035~01.jpg


クリスマスのと、New Yearクッキーを買いましたよ蝶々


本当に丁寧に仕上げてあって、

見るだけでHAPPYな気持ちになりますよsei


今年の営業は先週の土日をもって終了家

新年は2月からの営業だそうですハート


パンも美味しかったし、

来年も絶対また行っちゃいます走る


「farina」

www.farina-farina.com/


ブログも雰囲気が素敵でオススメです~akn


昨日のブログに書きましたが、

昨日は忘年会と称した女子会で、

野菜中心のお料理をたんまり食べてきましたぶた


お世話になったお店は「達屋(たずや)」さんです↓☆

「達屋」 www.tazya.jp/


連れて行ってくれた子が、

「ほんとに美味しいのでオススメです~」

と言っていただけあって、

お野菜は勿論、お肉も(コースに含まれてたの)お魚も美味しいうまっ


お料理も凝っていて、ボリュームもありますakn


こんなつらつらと言葉を並べるより、

写真を見てもらえば良いのですが・・・

えーっと、恥ずかしくて1枚も写真撮ってません汗


なんか、周りの人が撮ってないのに、

なんか恥ずかしくないですかshokopon

ブロガーさんみたいで。。。


こんな不定期な更新頻度では、

ブロガーなんて言えませんしね~sei


とにかく、オススメのお店です

特に、お味噌汁(白味噌仕立てがバリ旨)と

デザートのジャスミンプリンはヤバいですよakn


とまぁ、食事はかなり満足~な内容だったんです。

気まずいのは、お店じゃなくてお客さんのこと。


このお店、予約してくれた子が以前、

その子に気があるっぽい男性に連れて行ってもらったそうで

結局その人とは気が合わず、

ちょっと気まずい感じで疎遠になったんですが・・・失恋


で、昨日入店したらその子がいきなり沈黙しだして・・・

目で何かを訴えてきました♥akn♥


そうなんです・・・カウンターには以前の男性with女性!!


偶然ってあるんですね~aya


最後までその男性、こちらを一瞬たりとも見ませんでした汗

あれは気付いてたねkonatu

ちょっとワイワイしてお店に入ったし、名前呼ばれたし。


お互いなんとな~く気まずい感じでした苦笑


でもフィーリングが合わず付き合う前に疎遠になったので、

そこまでではないけど、

これがもしも自分が振った・振られた相手なら、

ほんっと~に辛いですよね涙

なんかそんな妄想までしちゃいました。。。


とにかく、お店はオススメですsei

ちょっと怪しい路地にありますが~(若干くじけそうになりました)


今晩からかなり寒くなるみたいですねさむいくま

明日は予定満載なので、

明日こそ写真など撮っていろいろ書けるといいなうさぎakn








本日は会社の仲良しさん達と女子忘年会sei


お店は向こうが決めてくれた、野菜が自慢のお店らしいです根野菜

いいね、女子っぽいねakn

野菜中心だといっぱい食べてもなんとなく罪が軽いような・・・。

気休め~sei


でも楽しんできます~くま


最近、野菜のおいしさに目覚めた気がします目

とは言っても、好きな野菜は限られてる苦笑


一番スキな葉野菜は、ルッコラ!!

ゴマっぽいなんというかちょっと苦みのある感じがスキsei


いままでは嫌いだったホックリ系の野菜(かぼちゃとかお芋とか)も

最近はスキになってきたかもsei


いまだにかぼちゃの煮付けとかは苦手だけど、

素揚げとか軽く蒸したものなら、むしろいけるakn


味覚って変わりますよね。


いままで散々、周りから女子じゃない(味覚だけと願いたい)

って言われてたので、「いも くり なんきん」・・・違うか、

「いも たこ なんきん」がスキになれてちょっと嬉しいですうさぎ


味覚・・・じゃないけど、

前は油っぽいものが本当に苦手で、

ちょっとでも食べると、「ぃ、胃薬・・・」ってなってたのに

最近は朝から油系でもなんでも食べられます(笑)


歳を重ねるにつれ、

男子高校生の胃袋のように進化するわたしの胃。


これからも乞うご期待です!!