朝から、少し前に見て良かった映画を
再度見に行ってきました
誰かと見に行くとき以外、
1人だとだいたいレディースデーに見に行くので、
ちょっとした贅沢気分です
映画は2回目見てもやっぱり良かった
公開終わる前にもう一度見られて良かったな
その後、予約してたクリスマスケーキの引き取り
今年は「ラヴィルリエ」さんのケーキ
って、実はこれはわたし専用のケーキ
シナモンが入ってるので、わたし以外食べられないんです~
シナモン美味しいのにな
予約しているネイルの時間までちょっとあったので、
どこかでお茶飲もうとウロウロ・・・
泉の広場近くのお店に行こうとしたら満席
ふと視線をずらすと、
ちょっと奥まったところに「茜屋珈琲店」という看板…
なんだか良さげだなって思って、入ってみました。
店内はカウンターのみ。
端っこの席で店主らしきおばさんがご飯を食べてました
寡黙な感じのおばさんに紅茶を頼むと、
チラリとわたしを見て、店内に沢山置いてあるカップから、
赤のセットを選び、準備しだしました
赤は大好きで、今の自分に必要な色だったので、
(先日のアロマのレッスンのときに、先生にアドバイスいただきました)
嬉しくてニコニコしてしまいました
おばさんは、「爪が赤だったから」って言って、
ちょこっと笑ってくれました。
そう、爪には赤いちっちゃなリボン
人がキビキビと立ち働く姿は力をくれます。
丁寧に入れられた紅茶は熱くて美味しくて、
人が自分の為に丁寧につくってくれたものって、心を打つな…と
なんだか気持ちがゆるんで涙が出そうになりました
店内には小さな光るクリスマスツリーが置いてあり、
先客の年配女性が席を立つときに、「かわいいツリーやね」と。
思わず振り返って見たら、
その女性と目が合い、思わずお互い会釈
静かで、温かい時間がゆっくりと流れました。
今朝までは、不幸のどん底のような気持ちになっていて、
ため息ばかりついていました・・・。
でもこういう小さなことで、まだまだ幸せを感じられる
そのことに気づけ、わたしはまたほんの少し前に進めそうです。
まだまだ思い出の場所などを通りがかると、
心臓がチクチクして、「痛い、痛い」ってなるけどね![]()
ネイルは来年の開運カラー、ピンクとゴールドにしてもらいました
年明けからちょっと新しいことを始めるかもしれないので、爪は短めに…。
世間の、いわゆるハッピーなクリスマスには
ほど遠いかもしれないけれど、こんな幸せもあります
そのことに気づかせてくれた今日は、
とてもステキな一日だったなって思います


