お客様の「〇〇」を感じ取る能力は絶対【苗場自然まんぷくツアーレポ】 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 

マインドプラスのエツ(須山悦子)です
ホームページはこちら
HER plus(旧:起業家女子会)登録はこちら

 

 

週末は、また新潟の苗場自然まんぷくツアー

息子と二人で行ってきました~

 

image

 

さいっこぅーーー!!!

 

 

もうこの息子の笑顔が

物語っている^^

今朝も起きたての一言。

 

 

「新潟に行きたい。みんなに会いたいよぉー(涙)」

 

でした。

(うんうん、わかるよぉーー)

 

 

 

前回は2泊だったんですが、

今回は1泊のツアー。

 

 

なので、

ちょっと物足りないかな~

なんて正直思いながら参加したんですが、

 

 

前回以上に充実!

え、1日ってこんなに長いの?

ってびっくりしちゃったほど(笑)

 

 

 

image

10組以上の素敵なご家族が参加!

(あ、パパ達は写ってないねw)

 

前回は全員はじめましてだったけど

今回はこのツアーを教えてくれた

親友家族と一緒に参加しました!

(私:一番左 フラスカートはいてくれなくて一緒にはくはめにww)

 

 

 

 

 

天気の心配もなんのその!

天気予報ではずっと雨なのに、

外に出る時は常に晴れ!!(謎!)

さすがサニーチャン(主催者)!

 

 

image

 

全てがサニーチャン、

そしてみんなの味方してくれている感じ^^

素晴らしい!

 

 

 

 

image

 

はじめての芋ほり。

一番大きいお芋が採れたんじゃないかな!

大喜び!やったね!

 

 

image

とったぜーー

無農薬の柿もぎ!

 

image

 

とってすぐ皮ごと食べる美味しさはさいっこ~

私とまらず4個も食べるっていうwww

 

 

 

image

ママがにぎった塩むすびも

ばくばく食べてくれました!!

日本一の米農家本多義光さんのお米最高です!

 

(今回も最高な時間とサプライズプレゼントをありがとうございました!)

 

 

 

夜寝る直前に、青が、

「日本一の米農家といえば、よしみつーー!」

と急に叫んで大爆笑しましたww

※写真を撮る掛け声でやったのがそうとう残っていたらしい。

 

 

 

 

 

image

 

ブランコは

いつもみんなで取り合いw

 

 

imageimage

 

このもふもふ↑ご存じですか?

コキアというそうです!

めちゃくちゃキレイ!!

感動しました。

 

 

 

 

 

もう新潟ってなんて素敵なところなんでしょう。

 

 

子供の心が沢山動いているのが

見て分かりました。

 

image

 

image

 

image

食べる前に食育紙芝居!

 

 

 

 

「え、自然体験にわざわざお金払って行くの?」

「悦子の実家あるじゃん!

力(旦那)の実家も田舎じゃん!」

 

 

ってある友人に言われました。

 

 

 

いやいや、

全然話が違うのですよ。

 

 

子供の色んな人との関わり方を

見られるのもこのツアーの醍醐味だと思っています。

毎回色んな家族の姿も見せられるのも

素敵な事だと思うんですよ^^

 

 

image

image

 

だって、自分の両親が伝える

事がすべて子供にとっての正解じゃないから!^^

私の両親もそうしてくれたおかげで、

「親がこうだから」っていう考えが

一つもなく自由に自分が生きてこられている

ことが本当によかったって思うんです。

 

 

 

だから、息子にも、

色んな家族を観て、

色んな人と関わって、

自分で自分の正解を見つけてね。

って思います。

 

 

 

image

 

(疲れ果てて、夕飯では海苔を食べながら爆睡wこういう姿って実は私見たことなくて嬉しかったです~~)

 

 

 

 

うちの子は、0歳の時から

国内も海外も色々小さい時から

連れていくようにしています。

(私が行きたいしね)

 

 

小さいうちは覚えていないから、

もったいない。

という意見も中にはありますが、

 

 

絶対心って、

いっぱい動いている。

 

 

それ以上に

大事なのって、

子供がおぼえているとか、

子供が楽しいとか、

じゃなくて

 

 

===========

 

いつも楽しい空気の中にいる

っていう事だと思うんです。

 

===========

 

 

パパママの笑顔の中。

周りの大人たちの笑顔の中。

周りの子供達の笑顔の中。

 

 

そういう空気感が

めっちゃ伝染するって^^

 

 

 

image

image

(みんなで食べる最高の夕飯~)

 

image

image

(フラダンス体験)

 

image

(寝る前の筋膜リリース講座)

 

 

image

 

 

 

 

子供の為なんていう

ていで参加を始めた(今回で2回目)この

(主催者)サニーチャンのツアー。

 

 

image

 

息子は、

もう、楽しくて楽しくて、

帰りたくなくて仕方ない。

 

 

・・・

 

・・・

 

のは私も同じく(笑)

 

 

image

(ソーセージまで手作り!)

 

image

image

 

ご飯も超絶美味しいし、

普段やった事ない事ばかり体験できるし(≧w≦)

 

 

image 

 

帰りの電車の中で食べてね、

と持たせてくれるお弁当。

最後まで愛情たっぷりでしょ!!

 

 

 

 

こんな悦び体験を味あわせてくれる

サニーチャンに大感謝です。

前回からの参加で2回目なんですが、


 

「前回よりまた青君が成長しているよね~(≧w≦)」

 


と違いを伝えてくれたり

するのもすごく嬉しい!^^

 

 

 

うちは一人っ子だから

(多分今後もw)

兄弟がいないのはかわいそうかな~

なんて思っていたところも

若干あったけど、

 

 

 

いやいや血の繋がりなんてどうでもいい。

関係ない!

与えられるものはありまくる!

愛情は家族からだけじゃない!って

気付かせてもらっています!!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

と同時に、

ビジネスとしてもすごく勉強になるんですよ!

 

 

サービスを提供する側として、

「楽しさ」「幸せ」そういった価値

をあたえる側自身が、

 

 

一緒にめいっぱい楽しんでいる事!

 

 

そうサニーチャンが、

いつも最高に楽しそう~(ノ´▽`)ノ

なのが素敵なのです!

 

image

(サニーチャン写真が全然撮ってなかったε-(´∀`; ))

 

 

どんな「空気感」の中で

サービスを受けるのか。

 

 

絶対影響します。

 

 

 

そこを感じるとる能力を

お客様(参加者)は持っている!!

だからこのツアーもサニーチャンがやる講座も

すぐ埋まっちゃうんですが、

そりゃそうだ!って思います。

人気の理由の一つですよ^^

 

 

 

私ももっともっと、

これまで以上に楽しんでやっていきたい!

そう思わせていただきました!(≧w≦)

 

 

 

 

=======

 

いいサービス、

いい商品なのは当たり前。

そのサービスを提供する


あなた自身が

誰よりも幸せですか?

楽しめていますか?^^

 

=======

 

あなたの醸し出す空気感を

きっとお客様は

感じていますよ♪

 

 

 

▼  ▼  ▼


=================

10月、11月の講座ですが、
参加された方には
11周年記念として!!

これまでうちが出版した本から一冊 
お好きなものもしくは、5000円で販売している【小さい会社のブランディングDVD]をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

なので是非この機会にご参加ください♪
めっちゃお得です!


お待ちしております!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

開催している講座・スクール案内
 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image

第125回:11月 21日(木) 残席4


詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-



第19回:10月31日(木)満員御礼
第20回:12月11日(水)残席7
@恵比寿マインドプラス事務所10階


詳細・お申込みはこちらからお願いします。


◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第89回:11月12日(火)満員御礼
第90回:12月18日(水)残4
 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆エフェクターズスクール


image
 

34期生募集スタートしました!満員御礼
35期生募集スタートしました!残3


エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちらから