「お客様の心」を開かせたいサービスでブログはどう伝える? | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 

マインドプラスのエツ(須山悦子)です
ホームページはこちら
HER plus(旧:起業家女子会)登録はこちら

 

==============

 

ホームページ制作は年内は

受注いっぱいとなりました!

 

来年納品でOKな方のお打合せも

12月にあと1枠となりました。

 

ホームページを「来年作りたい!」方、

年内にご依頼いただくとかなーりお得になります♪

ホームページを作る詳細・過程は

こちらに載せています。

 

==============

 

 

「ブログの反応がすぐ変わって楽しくなりました!」

「書くのも楽しくなって書きやすくなりました!」

 

 

これは、

昨日のエフェクターズスクール34期生

方が前回からの変化(DAY1~DAY2)を

お伝えしてくださった内容の一部です。

 

 

image

 

そう、

ブログを書いていて、

 

 

反応がないからさびしい・・・。

とか、

読まれているのかわからない・・・。

とか、

お申込み入らない・・・。

 

 

 

って言われている方のほとんどが、

ブログ=そういうものだと

思い込まれている事が多い気がします。

 

 

 

でも、それは間違いですよ。

伝え方の問題であることが9割以上!

だと私は思っています。

 

 

 

だって、

等身大の自分

正しく伝えられるようになると、

反応はすぐに変わりますもん!!

 

 

 

 

それを、今回のスクールでも

DAY1終わったばかりなのにもかかわらず

すでに感じてくださった方達が結構いました。

 

image

 

 

実は、まだ伝え方の細かい内容

スクールでは入っていないんですよ(笑)

 

 

でも、こうやって結果が出ている。

はやいです^^

 

 

この時点で変化を感じていたら、

DAY3後あたりには超変わる事でしょう~~

(お楽しみに!)

 

 

上にも書きましたが、

ブログで大事な事って、

 

 

等身大で、

正しく価値を伝えられるようになる事。

(書き方・表現方法・書く内容・継続の仕方)

 

 

 

彼女の場合、

まだ伝え方の所には入っていないので

学ばれていませんが、

 

 

============

 

等身大で伝えられた。

 

============

 

 

これだけでも

大きく変化があったわけですね^^

 

 

 

お客様に提供するサービスの内容が、

本気でぶつかってきてほしいもの。

心を開いてもらわないとダメなもの。

お互いの信頼関係が大事なもの。

 

 

(これは私の仕事も同じ!)

 

 

そういったものである方は特に!!

 

 

かっこつけずに、

等身大の自分を、

正しく伝えられるようにならないと、

 

 

等身大で相手が

 

ぶつかってきてくれる

 

わけないですよ!!

 

 

 

キレイな言葉を並べても仕方ない。

ライターを目指しているわけでもない。

 

 

 

ちゃんと、

正真正銘の自分

伝えていく事を意識していきましょう^^

 

 

 

 

そうすると、

昨日の彼女も言ってますが、

 

 

お客様から

選ばれる(お申込される)だけじゃない。

 

 

自分自身が楽しい。

仕事が楽しい。

書く事、伝える事が楽しくなるから!!!

 

 

 

それが、

ビジネスが乗り出すきっかけになるんです。

 

 

image

 

 

そうは言っても、

 

 

尋常じゃないほどの

ブロック(壁)を

持たれてる方もいらっしゃいます。

 

 

✔これを見せるときっとこう思われちゃう・・・

✔ここはこれくらいの表現にしておきたい・・・

✔これを出すと子供の学校関係の人が

どう思うか・・・

✔これを出すと同業から目をつけられるかも・・・

 

 

 

ここに意識が向き過ぎている時って

どうしてもあたりさわりな~い記事に

なりやすくなるんですよね(T ^ T)

 

 

ベクトル届けたいお客様100%

じゃない状態ですから。

それってやっぱり伝わっちゃいます。

 

 

 

この状態で伝えていく事で、

それくらいの【覚悟】とみなされてしまうこと

だってあります。

そうなっても仕方ない事です。

 

 

 

ただこの時、

同時に考えなくちゃいけないのは、

お客様だって、

【覚悟】を持ってサービスを受けるっていうこと。

 

 

 

です。

 

 

 

いつか、

私のHER plusに参加された方の1人

がいいました。

 

 

「私、自分で壁(ブロック)って言ってたけど、

壁じゃなくて【覚悟】だった。崩す為に必死に

なる必要はなく、扉は開いていてもう自分が

行くか行かないか決めるだけだって気付きました。」

 

 

って^^

 

 

 

これ、きっと共感する方も

いるんじゃないでしょうか?^^

 

 

 

 

日々の貴重な時間を

少しでも無駄にしないように、

是非、等身大で伝えるって

どういう事なのか?

2時間講座で分かるので是非聞きにきてください。

 

 

(まず初めて聞く方におススメなのは、

ブログ×ホームページ勉強会です

 

 

▼  ▼  ▼


=================

10月、11月の講座ですが、
参加された方には
11周年記念として!!

これまでうちが出版した本から一冊 
お好きなものもしくは、5000円で販売している【小さい会社のブランディングDVD]をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

なので是非この機会にご参加ください♪
めっちゃお得です!


お待ちしております!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

開催している講座・スクール案内
 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image

第125回:11月 21日(木) 残席4


詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-



第19回:10月31日(木)満員御礼
第20回:12月11日(水)残席6
@恵比寿マインドプラス事務所10階


詳細・お申込みはこちらからお願いします。


◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第89回:11月12日(火)満員御礼
第90回:12月18日(水)残4
 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆エフェクターズスクール


image
 

34期生募集スタートしました!満員御礼
35期生募集スタートしました!残3


エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちらから