人間関係の悶々・モヤモヤで悩んだときに大切にしたこと | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

2週間前、私にとって既にパワースポットと

なっている鎌倉へまたまたいってきました流れ星

 



 

気づけば、7月から5度目爆  笑

実は今週また行きますが(笑)

 

 

 

 

いい天気だったので今回は江の島と

初の江島神社へも足をのばしてきましたよ☆

 

 





 

 

あまりに暑くてソフトクリームを堪能してたら





この後コーンをトンビに奪われ、

頭にぶつかられて頬っぺたに軽い傷を負いました笑い泣き








この気持ちのいい場所でトンビからの襲撃!

突然のことで痛みと共に一人爆笑笑い泣き

みなさまはお気をつけくださいね

 





兎にも角にも

江の島はとってもいいエネルギーの場所で

気持ちのいい時間が過ごせてよかったです♪

 

 

 

 

やっぱり、行きたいなって直感で感じる場所に

行くのって気持ちいいわ~龍

 

 

 

 

 



 

 

さて、秋分の日前後1週間(この2週間)

みなさんはどうお過ごしでしたか?

 

 


 

私はですね、久しぶりにいろんな気持ちが

もわもわ~!っとでてきていました。

 

 

 


少しずつ整理できてたと思っていた

無価値観やら罪悪感はもちろん

 



 

嬉しいことも悲しいこともお久しぶりな感情や

懐かしい感情なども、まぁいろいろと

循環しまくっていましたよ。



そして無性に眠たかった!

 

 

 


周りの人も秋分の日前後や天秤座新月の影響でか

人間関係などで感情がいろいろ動いたと聞いたので

 

 

 

これを読んでくださっている人の中にも

同じような方もいらっしゃるかもしれませんね流れ星

 

 


 



 

 

ちなみに、いつもはざわついたら


手放して統合して浄化。




 

 

 

人との関わりで感情がいろいろ動いたときって

 

無性に不安になったり、悲しくなったり

 

嬉しくなったり、癒されたり

 

感情がざわざわ動いて忙しくなる







今回は、いつもの感覚では


自分を浄化できなかったので


ちょっと大変でした。

 

 

 


 

 

気持ち的には2日くらいな感覚なんだけど(笑)


たかが2週間、されど2週間なほど


濃厚に感じた時間でした

 

 


いやぁ、本当心のデトックス忙しかったぁ…

 

 

 



 

 

ちなみに特に悶々・モヤモヤなど


ネガティブに悩んだときいつもは


その負の感情が既に自分はもっていない状態をみて


こうありたいという気持ちを確認してから


深掘りなくネガティヴの周波数を


どんどん手放して統合するのだけど







モヤモヤ・悶々をなかなか簡単に手放せないものが


でてくるときってありますよね


特に自分だけの問題じゃない


誰かを含めてのモヤモヤのときとか







今回わたしはまさにそれでした。


そんな私にとって大切になったポイント






それは…☆


 


 

自分のいま感じてる感情を感じきること

 


 

 


だって、手放そうと思ってもなかなか


手放せなくて


もうモンモン、悶々…


悶々吉!

吉ってなんやねん!笑



 




そんなときに知ったのがこの



感じきることの大切さ










とはいえね…とはいえですよ



感じきるって正直しんどいです!

 

 




だって、でてくる悲しみとか寂しさも


感じきることになるから


最初は直視したくなくてやめたくなる

 

 

 





 

でもね、


逃げずに少しずつ感じるきることをすると


見えてくるようになったんです

 

 

 

 

 

いまの私は本当はどの感情を手放せばいいのか

 

 


どの感情がこれからの自分にとって

もう必要がないのか




この出来事は、何を知るための

気づきだったのか

 

 

 

 


相手との分離ができずに悶々としてたことが


自然にできるように自分軸にベクトルが


向き始めたんです。



 




ちなみに落ち着いてから振り返ってみえた


私の中でのいくつかの気づきは


こんな感じでした☆

 

 

 

 

自分の光を思い出した喜び・安心感

 

 

癒す、癒されるという感情

 

 

ジャッジしないことの大切さ

 

 

大切な人の存在の再確認

 

 

自分の中の女性性を思い出すこと

 

 

ありがとう、という感謝の心

 







中途半端の感情しかみれてなかったときは

 

手放す、卒業する感情も、やはり

 

同じように中途半端になっていたんですよね


 

 

 

 

 

ちなみに一番もったいないのが、


その感情を自分でみずに


相手のせいにしたり、忘れようとすること

 




 

 

それをしてると残念なことに、


相手や状況変わっても、何度でも


同じような感情が目の前に現れてきちゃうあせる







この感覚、私も経験済みだから


すっごくわかりますが、本当何度でもくるよ笑い泣き

 





だから、ここ大事なんです。

 


 



 

 

 

人に対して例えばネガティブな感情がでてきて

 

うまく手放しができないのなら、


まずは相手がどうこうではなく、

 

自分が何をどう感じてるのかを感じきること

 

 

 



 

そして感じきって気づいた感情を


しっかりみて手放し、統合して

 

軽くなったら、相手に「ありがとう」と感謝をする

(直接言えなくても気持ちが届くように送ればok

3回ありがとうというといいみたい♪)





もともとネガティヴな感情は


自分のものじゃないからね


大丈夫です☆

 

 

 

 

 


私はこれを教えてもらってから、


自分との向き合い方で意識を変えたら


複雑なものでも軽くなる感覚がとても早くなり

 







今回のモヤモヤ、悶々ウィークも


ありがとうと感謝の気持ちに


変化していました☆

 

 




 

もし、あなたも同じような感覚に


モヤモヤしちゃっているのなら


ピンときたときに試してみてくださいねー♪

 

 


 

 

現実は自分の意識の投影だから


自分でうつすスクリーンを


変えちゃいましょう♪

 

 






 

今日もありがとうございました♡

 

 

 

ナウ☆

 






 

私の鑑定セッションでは、

これからの時代の四柱推命と

合わせて心の在り方などの

お話もお伝えしていますウインク

 




 

ご興味のある方は

お気軽に会いに来てくださいね〜♪

 

 

 

ご感想、ご質問やお問合せなど

よければお気軽にご連絡くださいね☆

 

ナウのLINE@はこちら♡

友だち追加

またはID【@fjl2940v】から検索♪

 

image

親父ギャグが好物な

遊び星70%で食局の

四柱推命鑑定師です☆

 

 

♡好きなこと♡

まだ見ぬ世界への旅行

食べること&話すこと

美しいもの&笑うこと

世界遺産も大好きです♪

 

 

鑑定やセッションでは

今をワクワク生きる方法もお話しています☆

 

自分に素直になって

本当のワクワクを思い出しちゃいましょう♪

 

音譜詳しくはこちら音譜