初めての海釣り体験☆受け身の私が釣れるようになったのは・・・? | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

 

初めて海釣りへ行ってきました!

 

今日は日常ブログ編です☆

 

 


突然ですが、昨日

私初めて海釣りデビューしてきました~!

 



朝の5時前に起きてワクワク準備。

遊びだと早起きできるタイプです(笑)

 


 

今回は旦那さんの知り合いの方主催で

ちびっ子含め総勢18名で船を貸切☆

早朝からみんなでワイワイ楽しくアジ釣りへ。

 







 

大人になると初体験って

なかなかしなくなりますよね。



 

 

海外とかに行くと初めての体験も

増えるのですが、国内だと

つい慣れてる安心感のある場所を

選んでしまったりしませんか?

 

 


 

もちろん慣れている場所も

楽しいし居心地もいいのですが、





今回誘われたときに

自分のワクワクがピン!ときたので

未経験でもチャレンジしてきました☆

 

 

 



 


 

さて初めての私の釣り体験が

どうだったかというと・・・

 



 

まず釣りを始める最初の段階で

お店の無口なおじいちゃんが

手取り足取りしてくださって、





餌づけはもちろん釣り糸も海に落として

糸の長さも調整して…





「はい、これ持ってて」

と全部セッティング完了した後の

釣り竿だけ渡されて持っているという

ルーティンに気づけばすっかり甘える私(笑)

 

 

 



手も汚れないし、めちゃ楽チンだし

とっても有り難かったのですが

おじさん教える感じではなくて

何度も何度もしてくれるのです(笑)






そこでふと私が感じたのが…







ん?なんだろう?



いまいちワクワクしないぞ??



私、自分でもっと楽しみたい!







おじさんのセッティングを

横でみてわかるような

わからないような・・・

 




 

それでも魚くんは初めて釣れたのだけど、

ご想像通り?釣れてもいまいち





自分でした感じがないので、




全く達成感なしw

 







 

その後、過保護なおじいさんが忙しそうだったので

別の方がフォローにきてくだったとき、

やり方を一から聞いてみました。

 

 

 

 


私自身、せっかくなら


自分でちゃんと楽しみたい!


そう思ったからです☆

 

 

 


 

ポイントを聞いてまずは

言われた通りを試していくと

段々コツがわかってくる。

 

 

 


 

他のことでもそうだと思いますが

緊張して最初はうまくいかなくても




自分で理解し、受け身でなく実際に

やってみることでようやく

自分の感覚でできる楽しさに気づくんですよね。

 

 

 


 

そして、更にどういう風にしたら

いいのかを考えたり、別の工夫を

取り入れたりもできるようになる



 

 

 

 

その後の私は、

最初一人遅れて全然つれなかったのに




自分で理解し、周りの人を見てみたり

アドバイスも試していくと、

苦手な餌付もうまくなり(笑)

気づけば竿を入れるたびに

すぐにかかるように変化してましたびっくり

 


 



自分でもびっくりです(笑)







そして終わった時は、

なんと16匹のアジさんゲット!




夫婦で28匹釣りあげました〜!

いやぁ〜楽しかった!!




そして自然の恵みに心から感謝☆

 

 

 




 

 

ついめんどくさくて

誰かにしてもらいたいとき

やりたくないときってありますよね

 

 



 

初めてのことなら尚更


私はめんどくさいオバケが昔からすぐ

顔を出します(笑)

 

 



 

 

でもね



 

 

「自分でやってみよう!」


受け身じゃなく取り組んだときに


見える、感じれる、体験できるものは


すっごくたくさんあって…

 

 




 

自分でやるからこその


達成感や経験値って実は


自分が一番楽しい☆

 

 






 

さらに


自分が楽しもう!と思うか


やらされてる!と思うかで


同じ出来事でも全然変わってくる



 

 


いまの私は自分の心を感じるようにしてるのて

めんどくさい、不安、緊張するなどの

何かチャレンジを止める感情がでてきたときは





その感情が自分の軸になるのではなく

感謝して手放して、自分がピン!と

チャレンジしたいと感じた心を

大切にするようにしています。



 

 

今回も私にとっては、

初めての体験だったからこそ

いろいろなことを感じ気づけて

とても充実した一日になりました☆

 

 

 


 

鯵くんゲット☆

 

 

 

 

 

ちなみに家に帰ってからは、実は私の方が

釣り上げたということで(笑)

 

 

 


旦那さんが鯵のさばきをしてくれて

夕飯には鯵のなめろうも一緒に作り

いただきました♪

 

 


 

自然の恵みにも改めて感謝を

した一日になりました♡

 





ただ、早起きで海の上の太陽の下で

6時間だったので夫婦そろって

家に帰ったらヘロヘロでしたが(笑)




毎週のように釣りにいく人はすごいな笑い泣き


 

 

 

鯵のなめろう新鮮で美味しかった♡アジフライ用は

冷凍したので別日にいただくので今から楽しみです☆

 

 



 

大人になるにしたがって

減るのが何か新しいことをする

チャンス。

 

  



大人になると失敗したくないし

なんかカッコつけちゃったり

知恵がついてるから、




つい楽な方を選んでしまったりと、

やらないことの理由探しばかりが増えていく







私は恥ずかしながらそういう所がすごくあります!







でもね 最近改めて思うんです。






これからは、もっと自分の心に素直になって

ワクワクやりたいと思ったことには

【めんどくさい】だけで終わらせず





いろんなことに対して

体験してみることを通して

新しいワクワクを感じでみたい。






ゲーム感覚や楽しむことを忘れずに

チャレンジできる自分でい続けたいなと

思っています爆  笑音譜

 

 









今日もありがとうございました♡





 

 

ナウ☆

 

 

 

ご感想、ご質問やお問合せなど

よければお気軽にご連絡くださいね☆

 

ナウのLINE@はこちら♡

友だち追加

またはID【@fjl2940v】から検索♪

 

image

親父ギャグが好物な

遊び星70%で食局の

四柱推命鑑定師です☆

 

 

♡好きなこと♡

まだ見ぬ世界への旅行

食べること&話すこと

美しいもの&笑うこと

世界遺産も大好きです♪

 

 

鑑定やセッションでは

今をワクワク生きる方法もお話しています☆

 

自分に素直になって

本当のワクワクを思い出しちゃいましょう♪

 

音譜詳しくはこちら音譜