四柱推命鑑定師、ホロスコープセッションを受ける♪ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

迷走人生はもう終わり☆

カコとミライを‛今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師の夏目ナウです。

 

 

 

さて、前回の記事

私の12月のテーマ♪

 

 

自由な発想で忙しく学べ♡

 

行動とアウトプットで

次のステージに繋げる♡

 

 

ということで、月半ばですが

いろんな人と会ったり、

セッションやランチ会

シェア会などちょこちょこ参加しています♪

 

 

 

四柱推命的にみると

【衰】もちの私。

 

いろいろ人の目も気になったり

つい石橋を叩きすぎて

慎重になるところも多いのです。

 

 

 

そんな私ですが、自分の中で

気づかずにずっと心にあったもので

やりたいことにふと気づき

スッキリ☆

 

 

これまでの過去や常識がどうよりも

まさに絶の月運気らしく(笑)

 

 

自分のヒラメキや気持ちを大切に

した行動をすることを大事に

できているように思います♡

 

 

 

では、私の前から興味があって

受けてみたかったセッションを

1つをご紹介!

 

 

それは、

 

 

 

 

ホロスコープ~~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

え?四柱推命ちゃうん?

っていう声も聞こえてきそうですが・・・(笑)

 

 

 

振り返ると子どもの頃から

星空がとても好きで

我が家には天体望遠鏡もありました天体望遠鏡

 

 

そして、小学生の頃の憧れの

初デート場所はなんと

 

 

プラネタリウムキラキラ

 

 

 

結構ロマンチストな子供だったんです(笑)

 

 

 

 

さらに四柱推命を学んだら

私のシンボルは

 

丁(=月)

 

好きな音楽も【月】という言葉のタイトルが

なぜか多かったし、これまたご縁が♡

 

 

宇宙はロマンがありますからね~照れ

 

 

 

 

ホロスコープは西洋占星術

四柱推命は東洋占星術

 

 

共通しているのは

生年月日で読むというところ。

 

 

 

ホロスコープを詳しく学んでないので

表面的な知識のみの簡単な比較ですが

例えば、

 

 

ホロスコープ

10天体と12サイン(星座)

太陽星座と月星座

 

 

 

四柱推命

十干と十二支

日柱と月柱

 

 

他にも自分の人生のリズムだけでなく

四柱推命でいう干支の流れで

運気のテーマなども読み解いているようです。

 

 

 

言葉の表現が違うのもあり

色々と調べていると

「私のホロスコープってどんなんだろう?」

と興味をそそられるのが

多いんですよね~♡

 

 

 

だって、人生の輝き

ベースや一番の欲求など

別の角度からも知ってみたい☆

欲張りなもので(笑)

 

 

実際、東洋・西洋問わずいろいろ並行して

学ばれている方も多いですしね。

 

 

 

ここで悩んだのがどなたのを受けるか。

 

ホロスコープセッションをされている方も

とても魅力的な方が多くて悩みまくり…

 

 

そんな中、ふと目にとまった私の興味のある

心理学や脳科学とのかけあわせをされている

ことと一度お会いしたかったのもあり

今回はこちらの方に

お願いしました♡

 

 

 

 

ということで、

先週受けてきましたよ~ホロスコープ♪

 

 

 

自分力開花セッション

→ Star Lifeコーディネーター 橋本きほさん

 

 

 

ちなみに「ホロスコープ気になる~」

といいながらも、四柱推命で頭がいっぱいで

きほさんの基本動画講座のみで

ほぼほぼ無知の状態でいっちゃった私笑い泣き

 

 

 

それでもきほさんは、笑顔で優しく

とても丁寧に説明してくださいました♡

 

 

きほさんは、とても聡明で

柔らかな愛情溢れる印象の方。

 

 

さらに、心理学やコーチング、

脳科学なども学ばれているので

ホロスコープだけでなくセッションでは

コーチングの要素が盛りだくさん!

どんどん掘り下げてくださいます。

 

 

 

私も幼少時代のこと

両親とのこと

自分自身のこと

 

 

 

事前にワークシートで一部お伝えしていたのも

ありますが、あまり人には話さない

いろいろな話しも聞いていただきました。

 

 

 

特にセッション中に話にでた

人生の課題である

父親とのことについては、

セッション後いろいろと

自分で振り返ってみました。

 

 

すると、これまで全く

考えたことがない言葉が

自分の中でパッと浮かんできたんです。

 

 

 

 

そこからは、

一気に父親に対するギュッと結んだ

これまでの気持ちの紐が

不思議なほど柔らかくほどほどけていきました。

まるでほどかれるのを待っていたみたいに。

 

 

 

そして、父の存在を認めることができると

母がいろいろありながらも父が好きだったこと

そして母の偉大さにもあらためて

実感することができました。

 

 

 

そのあとは、

 

するすると

たくさんの言葉がおりてきて

いままではどこかで

認めれなかった両親を初めて心から

尊敬、感謝し愛おしいと思えました。

 

 

 

そして、二人を選んで生まれてきた私、

ずっと抱えてきたこの思いを

今このときに気づける人生を選び

歩んできたのも、私自身だったんだなと。

 

 

 

きほさんのセッションをきっかけに

本当に大事な私の心に

アクセスできたことに心から感謝しています。

 

 

 

だって、

 

両親を無意識にも否定していた私は

 

 

無意識レベルで

私自身の存在(DNA)も否定していた

 

 

ことになっていたから!!!

 

 

 

だからかぁ!とその他もろもろまで

めちゃ納得することもできました。

 

 

 

この気づきは私にとって本当に大きかったです。

 

きほさん、貴重な気づきをありがとうございました!

 

 

 

 

そんな星詠み×心理学の

ホロスコープにご興味ある方は

きほさんへ会いにいってみてくださいね♡

 

 

 

image

 

 

 

そういえば、先月オンラインで

家族鑑定を受けてくださったKさんも

ホロスコープを少し学ばれたことがあり

 

「四柱推命ではどうなのかな?」

 

と興味をもたれ

私の鑑定を受けてくださいました。

 

 

 

 

今回あらためて、生年月日には自分で

選んだ人生を楽しむためのヒントが

たくさんつまっているんだなぁと



鑑定を受ける側も経験したことで

実感できたステキな日となりました♡

 


 

 

いろんな角度で自分を客観的に

知ることは、より自分を生きる

きっかけにもなれますね♡

 

 

 

 

 

さて、次回はまた違う角度の

私の最近の学びについて

書きますね~♡

 

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

NOW

 

 

 

☆私も運気知りたーい!

という方むけに、

四柱推命の運気テーマの

無料プレゼントをこっそり計画中♡

 

また詳細はお知らせしますので、

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

王冠*キラ☆ご提供中のメニューはこちら

→ NOWの四柱推命鑑定

残席わずか♪

 

image

 

あなたの笑顔づくりの一つの

きっかけになれますように♡

 

いつもありがとうございます☆

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん​​​​​​​りぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

​​​​​​​