「私はこのままでいいって、もっと思えるようになること」 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

大人気起業家の
南城久美子さんの個人コンサルを受けてきましたドキドキ


場所は、南城さん宅 !!

おまけに、夕食をよだめちゃん、こと
フードアナリストの依田恵美さん
お料理中、という

かなりレアなシチュエーションでした
写真にもチラッとよだめちゃん、写っております



南城さんとの出会いは、ほぼ1年前



この頃の私は、前列の右から2番目

ブログをやっていないのに
ブログコンサルを受けた、という記念すべき日でした(笑)


今回のコンサルの目的は
何かの「やり方」について、ではなく

マインドの部分を南城さんからアドバイスがほしかったんです

南城さんはパワーブロガーで起業家だから
起業のことを相談したい、っていう方が
多いと思われますが

私は南城さんから
「自分の生き方」や「在り方」を学んでいるっていう意識が強いです

私はとっても自己否定が強くって
自分を低くみせるのが上手い生き方をしていたけれど
この1年でその自己否定の部分は
かなりなくなった、って思っていましたが

南城さんからは
「会うとそうじゃないのに、メルマガの感想がネガティブやねん」と

文章にすると、自分のネガティブさを探してしまうんです
過去のネガティブな思いを掘って探し出す、という

なんと無意味なことをしちゃってたんですね

「今の自分」じゃないことは、追及しても仕方ないので、さよならします(笑)



南城さんのコースの、同期生と2期生



みんなそれぞれ活躍していて
自分と比較することすらできないくらい

それを南城さんは、さらっと

優劣なく「どの人も同じ」って

「そんなことないです」って即答しちゃいました

それぞれ分野で活躍しているみんなと
私が同じ、はずがないって

これは時間をおいてみたら、意味が分かってきました



それぞれパターンがあって

南城さんのように、知名度があって
ブログやFBで人が集まってくる方もいれば

懇親会のような人が集まる場で輝く人もいる

私の場合は、「私を知っている」人が
クライアントになる、というパターンがあります
その個性を生かせばいい

「ない」ことや「できていない」ことに
目を向けるよりも
今の自分に「ある」ことや
そのパターンを生かせばいい

「何か」になろう、とか
「こうでなきゃ」とかっていう
妄想にらとらわれていたんですね

そう感じたら、力が抜けちゃいました(笑)



私のクライアントさんの
パターンを自分で挙げてみたら

ピンクチェックボックスあっという間に思い通りになる
ピンクチェックボックス起業していて売れている人が、より売れるようになる
ピンクチェックボックス不可能なようなことが可能になる


継続的に来てくれる方は尚更
その人の向かっていく方向がみえる

パターンって、「悪い癖」のように捉えていたけれど
「上手くいく」っていうパターンで捉える、ってことも
自分の「ある」をみることなんですね



「   私はこのままでいい、って
もっと思えるようになること

それやね、気になることは」


ということでした


ここであらためて


私は、クライアントさんが
宝石赤願っている方向へ向かえるように
宝石赤叶えたい願望をスムーズに叶えられるように
宝石赤願望を邪魔している引っ掛かりをとれるように

そういったことを願って、これからもやっていきますドキドキ