冬寒いマンションや団地のカビは止まらない! | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


暑いですねぇ~あせる
なんでも7月上旬の暑さらしいです。
これだけ暑くなると、暑さに体が慣れていないので大変です。

今日も、夕立あるのでしょうか?
動き難いなぁー汗



今、事務所に戻って来たのですが、午前中は2件の下見でした。
有難うございます。

暑くなって来たから、カビが気になる人も増えているかも知れませんね。


ところで…、明日の日本テレビの「世界一受けたい授業」は観て下さいね。
カビの授業があります。

カビだらけの部屋で生活していると「うつ病が発症するリスクが40%も
高くなる」
そうで、そう言った話があるそうです。


私も下見に出掛け、防カビ工事を行っているとあまりのカビ臭さに
閉口したくなる事が非常に多いのです。
その中で生活している皆さんは、本当に大変ですね。



特に、冬寒い部屋があるマンションや団地ではカビの発生状況も酷く
なりがちです。





カビを軽く考えてはいけません。
舐めてはいけないのです!

防カビ屋が対処するカビは建物に発生するカビです。
いわば、人間に巣食う水虫の建物バージョンと言えるのです。
だから、しつこく発生します。
人間が諦めるまで再発して来る。


写真の様に、壁紙を張替えてもダメ!
断熱工事を本格的に行うと、部屋が異常に狭くなる。
だから、そこまでは出来ないのです。

それじゃあ、どうしたら良いの?となります。


あらゆる結露を防止する事は不可能なのです。
断熱工事を行っても、湿気がより逃げない状況になるので表面結露が
発生し易くなります。

仮に、珪藻土やエコカ○ットなどを塗ったり貼ったりしても効果は
一時的なのです。
日々発生する結露に対応するすべはありません。
いつの間にか、それらにカビが発生して来る事になるのですから
困ったものです。


そんな時は、リフォーム会社では無く、防カビ工事専門業者に相談下さい。
どんなカビもまず相談からではないでしょうか?

解決策があるかも知れませんしねニコニコ

それではパー


マンションや団地のカビでお困りの際は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
関東一円に対応しています。