カビ臭い部屋を改善する方法 | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


先程、事務所用の扇風機を購入して来ました。
サーキュレーターはさすがに音がうるさくてダメでした汗

以前の扇風機はとても気に入っていて、25年以上使っていたのですが
そろそろ限界と思い新しい扇風機にする事にしました。

これで少しは、夏も過ごしやすくなったかな?
エアコンも必要以上に低い温度に設定する事はありませんからね。




さて…



カビ臭い部屋の問合せが続いています。
これで明日の「世界一受けたい授業」でカビの授業を見た人は
どう思うのでしょう?

うつ病の発症リスクが40%も高くなるなんて話があったら
信じますか?信じませんか?




カビ臭い部屋には大きく2つあるんです。

・カビが壁天井に目立つ部屋

・カビが壁天井にほとんど無い様に見える部屋

皆さんの部屋はどちらでしょう?




カビ臭い部屋の場合、部屋の徹底的な防カビ工事が必要になります。

これがリフォーム会社だと、酷いところは交換してキレイに仕上げ
壁にはエコカ○ットなどを貼ったり、珪藻土などを塗ったりして
終わるのでしょう。

つまり、根本的なカビ対策は行いません。
でもキレイになったから良いでしょ?になります。
与えられた質問にちゃんと答えていない様に見えませんかね?




徹底的な防カビとは、壁天井床を行いますし、ドアなどにもしっかり
防カビで拭き取っていかないといけないのです。

カビ臭い部屋で使用していた家具や家財道具などで臭う物やカビ臭が
付着している物は廃棄する事。

次に使うもの(家具やベッド)に予め防カビしておくのも1つの方法です。
床については、WAXの前に床に防カビしつつWAXを施します。
床がフローリングでWAXが施されていたら、剥離作業をする必要があります。

ジュータンなら、ジュータンの貼替えが出来ない時はジュータン自体に防カビ
ですね。ただ防カビした後はゴワゴワしますので、お勧めはしませんけどね。あせる



皆さんは、もう分かりましたよね?

防カビ屋 ・・・ 部屋の徹底的な防カビ

リフォーム会社 ・・・ 建材を交換しつつ、建材の力でカビ対策を謳う。



全然違いますよね?

防カビ屋でも、壁紙の張替えやら床の貼替えなどは行っています。
キレイに仕上げるのは、防カビ屋でも同じですよ。



壁紙の場合だったら、壁紙下地に防カビ+壁紙糊に防カビ+壁紙表面に防カビ
を行います。かなり強力です。
防カビ屋で言うところの「プレミアムコース」です。


これが、最低条件ですね。


もし、部屋のカビ臭でお悩みの時は防カビ工事を選択肢の中に入れて下さい。
ただ、はじめから濡れ続ける事が分かっているのなら防露工事する
必要があります。



それではパー


カビ臭い部屋でお困りの際は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
関東一円に対応しています。※遠方の方もお気軽に相談下さい。