冬に結露する部屋のカビ対策は今がチャンス | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


おはようございます。

これから、茨城県つくば市に下見出かけますので、その前にブログを更新します。



今日の1枚ですね。
こちらをご覧下さい。





築30年過ぎのマンションの押入れの部分写真です。
外壁側は塗装仕上げなんですね。
つまり下地がコンクリートです。
ですから、冬は寒いはずなんですね。


こちらのお客様は冬にガスストーブをご利用されていました。
ガスストーブは、防カビ屋から言わせると悪魔なのですよガーン

ガスは多くの水蒸気を発生させますので、部屋全体の隅々に水蒸気が付着し
カビ大発生の要因を作ります。

出来れば控えて欲しいものです。



冬の時期は窓も含め壁天井も濡れて来ますよね?
濡れないマンションにお住いの方は、このブログをスルーして下さい。(苦笑)

この濡れるという現象がカビ発生の原因になりますので、濡れ続ける時期よりも
今のカラっとしている時期に防露防カビ工事するのがベストなんですね。


だって寒い時期に大掛かりなリフォームをやりたくないじゃないですか。
寒いしね。

と言う訳で、築30年前後のマンションは断熱不良のマンションが多いんです。
それを、冬では無く今の時期にお考え下さいね!と言うお話しでした。


ちなみに、防カビ屋ではリフォームもやっています。
防カビ工事専門業者の視点で見る(考える)リフォームになります。
ご予算の関係もありますが、通常のリフォームよりも割高になります。
だって防カビ工事が入りますからね。

その分、カビが発生し難い環境を作る事が出来るのです。
お忘れなく。


それではパー


冬の結露が酷くカビも大量に発生しているお部屋でお困りなら、防カビ工事専門
業者に相談下さい。関東一円に対応しています。