押入れの中にビニール製品を置き続けるとカビ大発生の原因に | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


暖かい日ですね。
湿度も低くてとても過ごしやすい。


こんな天候の日は、外に出掛けるのも良いでしょう。

でも、押入れの中に確認して頂きたい事があるんです。


それは、押入れの中なんです。

押し入れの中にビニール製品を置いていませんか?






押入れの中に、ビニール製品を置いていると押入れがカビ易くなります。
ビニール製品が断熱代わりになりますから、押入れの中が一定の温度で保たれ
外気との温度差で結露が発生しカビ発生に繋がるのです。


押入れの壁が、写真の様に押入れボードでも、石膏ボードでも、べニア類でも
防カビ工事をする事でカビが発生し難くなります。


押入れの中がカビたら、防カビ工事が第一選択と言う事を思い出して下さい。


それではパー


押入れのカビでお困りの際は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
関東一円に対応しています。