元気ならいいかっ | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

私の母が本日誕生日で70歳バースデーケーキ


ほんとさ、今どきの70歳って何?

あんなに若々しいの??

って言うくらい若いキラキラ


おばあちゃん感がまるでない。


顔もシワやたるみはあるけど生まれ持った美人顔ハート

髪も染めてはいるけどツヤはあるししっかりしてる。

服装も綺麗だし

ハイヒール履いてるし……


一つだけ変わったのが

老眼でよく見えないのか

メイクがひっちゃかめっちゃかになりましたあんぐり

(アイシャドウが、適当すぎる。

繊維の入ったマスカラが顔中に繊維飛びまくり)


視力1.5あった人が老眼になると

かなり辛いらしく

メイクする時は老眼鏡もかけられないので

難しいんだとか……。


なので、

アイシャドウを塗る筆と

あまり濃くなりすぎないマスカラをプレゼントしましたブラシアイシャドウ

 

せっかくエステとかも行って綺麗にしている母なので

メイクでおかしい顔になって欲しくないのですニコニコ



母とはずっと仲良かったかといえば

そうでは無いのです。

書くと長くなるのでやめておきますが

酒も毎晩飲んで

タバコも吸いまくってるのも嫌だし

子育てより自分優先みたいな人だったのですが


70歳まで大きな病気どころか

小さい病気もコロナもインフルエンザにもなったことないくらいの元気な母なので


なんか

楽しく生きて羨ましいなという思いから

尊敬するくらいに変わってきて


もう、いっそこのままずっと元気でいて欲しいと思います筋肉


あの明るさは本当に見習いたいな〜星


お母さん、誕生日おめでとうお祝い



私の両親

実は美男美女なんです飛び出すハート