制服って | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

長男、昨日から社会人!!

昨日は動画を見ながらの研修をしたそうです。

長男にお仕事を教える為に、エリアマネージャーさんが来てくれるそうで、

こんなに手厚く仕事を教えて下さるなんてありがたいですキラキラ


今日はリモートで入社式。

どんな話があったかは、長男にはちんぷんかんぷんだったようですが、とりあえず形だけでも参加させてもらえて良かったですニコニコ




長男にとって気になったところは


制服。


何が??って


学生の頃は家から制服を着ていくのに

仕事では私服で通勤して

職場で着替える。

なんで?


確かに。


コンビニの店員さんの制服の着た人が

普通に道歩いてないのと同じで

仕事してない時は制服は着ないんだよ


と咄嗟に答えました。


それには、長男も納得。



でも、私の中で


逆に高校の制服って見る人が見れば

○○高校の子だってすぐ分かるの怖いな〜って。


この間のマツコ会議という番組で

高校生が沢山出てたけど

制服着てたから

○○高校の子だって分かって

なんか気になってX(旧Twitter)見たら

みんな○○高校のこと色々良くないことも書いてて

怖いなって……

プライバシーもないというか……


ってなんか、全然話は違う方向に言っちゃったんだけど



長男的に

朝起きてパジャマから

通勤のために私服着て

職場着いて制服に着替えて

帰る時私服に着替えて

家ついたらリラックスする服に着替える。


これがめんどくさいと…


とりあえず私服のスボンは

どんな上着を着ても似合う黒の細身のズボンにしました。

長男は気に入らないらしいけど

電車通勤なので

それなりにきちんとしていて欲しいなと思うのですグッ



長男自身は

仕事慣れなくて疲れてるかと思いきや

楽しいのが上回って

少し興奮状態かなと思います。


学校生活よりも楽しそうですひらめき

それが一番だね!




桜、こんなに蕾ばかりを見るのも初めてかも。

週末には満開かな🌸