決まった後は | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

今度こそ


長男の

    

キラキラ就職が決まりましたキラキラ



そして

雇用契約に私も一緒に行きました。

私も??

って、最初は思ったけど

私が居ないと話が進まないくらい

書類が沢山あんぐり



高校入学の時も沢山の書類を書いたけど

その時はまだまだ未成年だから

私が把握して書いて当然だけど


もう、成人!

でも結局

今回も

記入したのは長男だけど

その他書類を揃えたのは私だし

色々動いたのも私。


長男は話を聞いてメモもしないし

(メモ帳は持たせた)

何にもしないんだな〜って

ちょっとガッカリしたり……悲しい


でも、知的障害の人が

最低賃金いただけて

働けるならOKなのかなニコニコと思ったり


長男が帰ってから

呑気に長時間ゲームしてるのを見てると

今、そういう時じゃないだろうちょっと不満って思ったり


気持ちは揺れ動きますが


もうね

長男はまだまだ子どもなんだ!!って

思うことにしました。


だって実際、知能は子どもだもんね立ち上がる



今日は早速、銀行口座を開設してきました🏦

オンラインでもできるんだけど

長男の記憶の中にちゃんと経験として留めておきたくて

銀行に行って

説明を聞いて開設してきましたグッ


タブレットで情報を入れたりするのは

お手の物という感じ。

スムーズに開設出来ました札束


それを、どう管理するか……

キャッシュカードは誰が持つか……

しばらくは私が管理しようかなと思います真顔


長男、お金の価値

全然分からないから。


ないならないでいい。

あったらあっただけ使っちゃう。

そんな感じですあんぐり

(旦那もそう。結婚した時、貯金0だった😭)


就職決まって嬉しい!!

って思ったのもつかの間


自分の書類なのに

他人事みたいな長男に

色々思いましたが


とりあえず決まって良かったけど


子育てはまだまだ終わらないんだなと

実感しましたちょっと不満



帰りに

コンビニ寄って

就職祝いに何かスイーツでも買ってあげる

と伝えたら







まさかの杏仁豆腐


杏仁豆腐好きなんて初めて知ったわ。

もっと高いのでもいいんだよ(就職祝いだし)って言ったけど

これがいいんだチョキって



長男、おめでとう!

こっからだねグッ