たぶん決まった | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

長男の就職について


たぶんだけど


決まりました〜!!


たぶん??

というのも


昨日、長男のスマホに

高校の進路担当の先生から電話があったらしく


「来週○○日、雇用契約に行くんだって」

と、

「ママも一緒に来て」と話しかけてきました。


雇用契約ってことは

雇用してくれるってことでいいんですよねひらめき


あとは、何か言われた?

と聞いても

「特に……」


決まりました!とか

内定とか無かった??

「無かった」


あっそう……


まあ、長男もこういう大切な話

すべて聞き取れる訳じゃないから

仕方ないですね。



でも、とりあえず

昨年から実習でお世話になった

老人ホームで働くことになりそうです。


良かった〜!!


来週の雇用契約には私も行くので

聞きたいことなど聞けたら良いな……


でも、あまり長男のこと

とやかく言い過ぎないように気をつけなくちゃちょっと不満



障害者雇用なのと

介護についての資格がないので

お年寄りの方に触れるような仕事ではなく

掃除や食事の準備(料理では無い)や

お年寄りの話し相手などの仕事になるようです。


長男を受け入れてくれた就職先

長男に出来る働き方を考えてくれて

本当にありがたいですキラキラ


すでに、障害者雇用もしている会社なので

その辺のノウハウもありそうで

安心して任せられるといいなと思いますニコニコ


長男、おめでとう拍手