サンタさんが…… | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

年末だけど

すっごい寒いことはなく

日が当たっている場所に行けばポカポカしています🌞

寒がりの私には嬉しいです。




我が家にもサンタさんが

キター!!!


訳じゃないのですが

25日の朝クリスマスツリー


いつも通り電子レンジで朝ごはんを温めていると


モクモクと煙が💭💭💭


それも、なんか臭い。


怖い怖い不安とストップさせて

近くにいた次男呼ぶと


臭いね。

換気しよ。


と……


このレンジ何年使ってるの??


うーん、まだ次男が幼稚園行く前だから

12年は使ってるかな。


もう、新しいのにしたら


だね!!


冬休みはレンジでチンして食べたりすること多いし

ないと困るよ〜


そうだね!!


ってことで、

午前中のうちに電気屋さんへ電球


悩むかと思いきや

即決!!



実は密かにレンジ買うなら

これかな〜と

何となく思っていたのですが

思っていたのはちょっとサイズが小さかったので

そのひと回り大きいのにしました。


次男も一緒に行ってくれたので

サイズを確認したり

扉の開閉がスムーズかどうか確認したりして決定しました。

値段も1割引にしてもらえましたグッ



家に持ち帰ってからも

次男が開封してくれたりして

助かりましたニコニコ


大きな買い物する時って1人だと不安だから

いてくれて良かった〜。



きっと、この日に

古いレンジがモクモクし始めたのは

サンタさんからのメッセージだったのかなと

勝手に思い

なんの予定のないクリスマスが

充実したクリスマスとなりましたサンタプレゼント



2日間使った感想ですが

長男は操作音が可愛いのを聞いて

「おまえ、可愛いな」と気に入っていますピンク音符


私はぬるめの飲み物を飲みたいのですが

なかなか好みのぬるめになるようにするのに苦戦しています。

30秒だと冷たいままだけど

1分だと熱いって感じで


スタートダッシュは遅いけど

あたため始めると

よく温まるって感じ?


前のレンジは

30秒でもいい感じのぬるさになったので

慣れるまで難しいですキメてる


じゃがいもをふかしたら

ホクホクいい感じになりましたグッ


見た目も可愛いので

きれいさを保ちたいと思います目がハート

中はヒーターがむき出しになってないので

掃除がしやすいのが売りらしいです完了