頑張ってるな〜 | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

きっと、今年最後の記事になるかなうさぎ


今日は驚くほどあたたかく

夜中にトイレで起きても寒くないのが嬉しいです。

昼はダウンコートなども要らずで

どこのおうちも洗車や掃除をしてる様子がよく分かります。

私は、大掃除ではなくチョコチョコ掃除ですグッ




この1年、1番変わったのは


次男!!


中学でのつまらない日々。

変わらない表情。

とにかくやる気がない真顔


こんな次男が


高校に入り


徐々に表情が明るくなりにっこり

話をするようになり

勉強もするようになり


2学期の通信簿を見たら

5が6つもありました。



次男って、小学校の時から

テストで100点をとっても

5を貰えることがなく

頑張りが認められないことが多かったのですが


今の高校では

次男の頑張りが認められるんだということが分かり

次男もやる気が出てきましたグッ


次男の頑張りが嬉しいのもありますが

次男を認めてくれる人がいるというのが

嬉しいのですハート


高校生活、まあ良いことばかりじゃなかったけど

次男が、楽しめていて前向きになって良かったニコニコ



そんな次男は

またまたアルバイトの面接を受けました。

前回は髪が長いだけでダメだったので

次は髪の長い店員さんのいるお店というのもリサーチ済みだったので

面接でも結んでいればOKと言われました。


なので、無事に合格!!


来年から、バイト生活も始まりますグー


バイトしようという

やる気が出てきたのが嬉しいなひらめき


次男

頑張ってるな〜

頑張ろうって気持ちが湧いてきて

本当に良かった拍手


この1年、最後に嬉しい気持ちでいられて

新年を迎えられそうで良かったですニコニコ



みなさま

1年間ありがとうございました。

良いお年を〜富士山







マルチポット

煮物が美味しくできるので

もうひとつ買い足しましたカレー

木目の取っ手と蓋が可愛い!

マイベストバイっやつです指差し