楽しそうでなにより | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

朝晩は冷えますが

昼は自転車で出かけられるくらいの陽気🚲

でも、冬がどんどん近づいている感じですね。



高1次男

先週は遠足がありました晴れ

現地集合現地解散🚃

遠足自体はまあまあな感じ

というか

全く様子を教えてもらえなかったのですが💦



帰りに友達と電車を途中下車して

ゲームセンター行って

夕飯にラーメン食べてきました。

それも、餃子も🥟


その時送られてきた写真📸



いや、何が嬉しかったって

あのケチケチ男の次男が

外食をしてきたこと。

お金って、貯めておくとこも大切だけど

好きな物には使って欲しい!

使う楽しさも知って欲しいと思っていたのと


それに付き合ってくれるお友達がいることも

とても嬉しかったです!!




すると、数日後

次男が、なかなか帰ってこない不安


ん、どうした??

と思って何気なく家の玄関開けて

ビックリ!!


お友達2人連れて

家の駐車場でおしゃべりしてました。


以前、自転車のカギを無くした時に

一緒に探してくれた子と

初めましての子。


その、初めましての子が

初めましてじゃないくらい

The次男の友達って雰囲気

ホワホワしたゆるキャラみたいな癒し系男子。

小学校の時の友達そっくりな雰囲気でした。


その子は私と5分くらい話して帰って行き


もう1人の子は私ともっと話したいらしく

次男が家に入ってからも10分以上お話ししました。


「オレも髪伸ばしたいけど、親に反対されて伸ばせないから、伸ばしてOKって言ってくれる親が羨ましい」とか

私と次男が普通におしゃべりしてる様子を見て

「そうやって、話し合える仲で羨ましい」など

色々、愚痴を言いたいようでした。


次男も聞き上手だから

きっとその子からすると

話を聞いてくれる次男が居心地いいんだろうなと思いました。


次男は自分の思いを話したりしないので

私からすると

自分の気持ちをこれだけ言語化出来るその子が素晴らしいと思いました👏



高校生にもなって

友達を家に連れてくるなんて思わなかったから

ビックリしましたが

次男が楽しそうで安心しましたニコニコ