実習楽しんでいます | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

寒波の影響すごいですね。

関東はとにかく寒いだけ!!

関西の状況をテレビで見ていると

雪の恐ろしさ感じますね。

積雪10cmでも甘くみてはいけないですね❄





老人ホームでの実習をしている長男。


とっても楽しいそうです!




午前はお風呂に入った方の髪を乾かしているようで...


長男、ドライヤー使うほど髪を伸ばしたことないし

私の髪を乾かしてもらったこともないので

(私、ほぼほぼ自然乾燥)

それを聞いただけで心配です。


ドライヤー近づけすぎて

熱いとか思われてないか

指に髪の毛絡まって

痛がられてないか...


私の心配をよそに

長男はちゃんとやってるから大丈夫!!

と言ってます。

中腰になってやるので

腰が痛いそうです。




お昼前には食事の配膳や

飲み物をいれたりしてるようです。


飲み物は人それぞれ好みに合わせるようで

お茶やコーヒーなど...

コーヒーにクリープっていう白い粉入れたり

ブラックの人がいたりするんだよ

お湯が熱くてね~

なんて話していました。


ちゃんと美味しい飲み物が入れられているか

心配になりますが

きっと職場の人が見守ってくれているから

大丈夫だろうと願うばかりです。



あとは、時間があいたときは声掛けてお話ししたり

テレビが付いてるから一緒にヒルナンデス見たり...

のんびりした雰囲気が楽しいそうですひらめき



実習だから

お風呂に入る方の介助をしたり

着替えやオムツを替えたり

食事を食べさせたりとかはしていないので

楽しいと思える仕事しかしてないのですが


それでも仕事をしているという充実感があるようです。


唯一しんどいのが

毎日のコロナの抗原検査。

私がやってあげてるのですが
下手なので痛いと...申し訳ない



あと、マスクもこんな立派なマスクをして仕事をしているようで

介護職員の方の
コロナ対策は本当に気が抜けないなと感じました。


たった1週間の実習
やっと名前と顔を覚えてきたのに~
と、明日で終わってしまうのが残念そうにしている長男。

上手くマッチして、
1年後働かせてもらえたらいいのにななんて思ってしまいますが
どうなんだろうな。

初めて行った実習先が
楽しいと思える長男
本当に頼もしいなと感じますニコニコ



あっ、

でも実習中に一生懸命メモしたメモ帳が

洗濯機から発見され...

ぐっちゃぐちゃ泣き笑い

やっぱり、長男ってね

物の管理が出来ないのよねタラー

こういうところは変わらないんだよね。