実習とニキビ治療など | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

毎日寒いですね。
今週は、すっごく寒くなるみたいで...
寒いだけなら良いけど
雪とか降ると慣れてないので怖いです。

ずーっと車のワイパーのゴムの調子が悪くて
ひっかかかる感じがあったので
ようやく新しいものに交換してきました。
思っていたより安かったので、早くやれば良かった~!!


来週、長男は老人ホームで実習です。
お年寄りが好きなので
長男が希望し、念願の老人ホームです。

施設の責任者の方には
若いのに珍しいね~、と言われたようです。

仕事内容としては
掃除と雑談だそうで
長男も楽しめれば良いなと思うし
お年寄りの方にも長男と話せて楽しいと思ってもらえたらなと思います。

でも、実際働くとなったら
雑談なんて仕事内容ないと思うし
責任をもって介護していくとなると難しいのではとも思います。
関わる方の要介護のレベルにもよるのかな...。

老人ホームで実習するには
毎日のコロナの抗原検査も必要なようで
働いている方々もまだまだ気が抜けないんだと知りました。

長男のことは
高2になってもまだまだ心配で
あれこれ口出ししてしまうのですが
最近、長男には口うるさいと思われています。
それなら、言われる前にやって!!と思うことが多く
じっとガマンして待つのが辛いところです真顔





あと、1ヶ月半前から
皮膚科で処方して貰った薬でニキビ治療を始めたのですが
顔のニキビは無くなっていき
肌がツヤツヤになりました!!
これは、本当やってみて良かったですグッ
でも、背中のニキビは手強くなかなか治りません泣き笑い
先生からも、1年掛かるとも言われているので
根気よくですね。



こちらのドラマ
発達障害の子どもとその親のやり取りが本当にリアルでした。
1人1人に寄り添ってくれる医師も
なかなか現実では難しいけど
親としては親のケアというか
親が前向きになれるような言葉かけをしてくれる人がいてくれると良いなと
改めて感じました。