宿題に追われる最終日 | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。


ようやく子どもたちの冬休み終わりました~グッ


次男は冬休み1週間前にコロナ感染していたので

かなり長い冬休みとなりましたが

今日は元気よく登校して行ったので安心しましたひらめき

(午後からは遊びに出かけました)


昨日は一日中宿題に追われ

夜の9時に書き初めの宿題をしていました。


てっきり宿題せずに三学期を迎えると思っていたので

なんだかんだ最後までやったことは

偉いなと思いました星

(甘いですね)


長男も昨日までやってなかった宿題があり

クロスワード...
こんなのが10枚くらい。

私と長男2人でスマホで調べて
頑張りました。

江戸の幕末から
明治時代の内容だったのですが
私もほとんど覚えてないどころか
知らないことも多く
かなり勉強になりました。

かなり前の歴史を勉強するより
明治時代ってかなり大切じゃん!って
もっと時間をとって勉強した方がいいのではと思ってしまいました。


少し前に
旦那の実家へ行ってきました。
子どもたちのお年玉をいただきに...

80歳過ぎたお義母さんも元気そうで安心しましたおばあちゃん
歩いてどんど焼きの会場に行って
近所の人に息子(旦那)と孫(長男次男)と私を紹介して
孫2人が息子に似て色白で長身なのを褒められて
とても嬉しそうでした音符


義姉家族は年末にコロナ感染してしまい

外でちょっと会っただけですが

コロナたいしたこと無かった~ピンク音符

って、軽く済んだみたいで一安心でした。


病院にも行かなかったし

県にも報告しなかったらしく

濃厚接触者である家族も毎日出かけていたというのを

普通に話してて


私はかなりコロナを警戒して

次男を隔離生活させちゃったけど

今、感染して軽い人はこんな感じなのかなと

温度差を感じつつ

参考にもなりました。




私の更年期障害は

ホルモン補充療法がよく効いていて

たまに鬱々するけど

それでも元気に過ごせています。


先日、婦人科でよく効いていると伝えると

3ヶ月分の薬を出して頂けました。

ちょっとこの婦人科の先生苦手なので

3ヶ月病院に行かなくても良いというのも安心材料となりましたニコニコ