最近の色々 | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

お久しぶりですニコニコ


更年期症状に悩まされている

ここ最近の私の体調は

低空飛行気味です🛫

すっごく悪い頃を比べればマシですが

とにかく眠いダルいという感じです。

やる気が湧いてこないって感じかな。


きっとホルモン補充療法の治療が出来ているから

これくらいで落ち着いているのかなという感じがします。


まだ起きていたいのに寝てしまう日もありますが

眠れない時を経験してるので

眠れるだけ幸せです!


食欲も出てきました。

ここ半年以上、お腹がすいて食べるみたいなことが無くなっていたのですが

最近おやつも食べたいくらいお腹がすいて幸せではありますが

コレステロールが高いので

糖質が高いものからぱぱっと

食べられないのも辛いかな。


こんな自分、面倒だなと思いつつも

付き合っていかないといけないですね知らんぷり




長男は老人ホームへの実習は相当楽しかったらしく

もし就職出来るのなら就職したいと言っています。

「もう、学校よりも楽しかったよ~。

学校行かないで、老人ホームに行きたい」なんて言っているので

ちゃんと、高校は卒業しないと就職も出来ないんだよと

学校が間に入ってくれているから

実習も出来るし

就職もできることを伝えました。


資格がなくても補助的な仕事

実習の時のような

食事の支度のお手伝いや掃除

そして利用者さんとの会話、レクレーションなど

長男にできるような仕事ってないのかなと思っています。




次男は高校受験を控えていますが

おそらく日程通り受験をすれば

合格できるかなという感じです。

なので、緊張している様子もなく落ち着いています。


本人が行きたいと思って選んだ高校なので

入学してから頑張ってもらいたいし楽しみです。



 と、こんな感じです。


私のやる気みたいなのが

全く湧いてこないので

ブログも熱のない内容になってしまいました。


これもこれで、今こんな感じという記録です。




読んでくださり、ありがとうございましたひらめき