熱田神宮「参拝カフェ」初開催しました。 | 「愛と波動を高め 魂と繋がり自分軸で生きる!」チャネリング・曼荼羅カード・数秘・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

「愛と波動を高め 魂と繋がり自分軸で生きる!」チャネリング・曼荼羅カード・数秘・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

愛の波動を高め、魂と繋がり、自分軸創る癒しと幸せ術と錬金術の優しいスピリチュアルを発信しています⭐︎

いろいろと切り替わっていく、宇宙元旦前。

 

熱田神宮へ参拝してきました。

 

「参拝カフェ」第1弾。

 

 

あれこれ考えず、やってみよ、と想った矢先に捻挫したいました。

 

どうしようかなと思ったのですが、治療院の先生が「大丈夫だよ」と言ってくださったので開催。

 

ほんとうに良かったです。

 

わたし自身もいろんなメッセージを受け取り、何故か熱田神宮へ行ったら足も良くなり、先生もビックリ。

 

募集も2,3日しかなかったのですが、来て下さった皆様に感謝です。

 

ほんとうに楽しかったです。

 

 

 

 

朝は、ちょっとしたハプニングで、待ち合わせ位置がズレてしまって、合流が遅れたたのですが・・

 

これがまた、次のシンクロを起こす切っ掛けになったのですね。

 

 

無事、みんな合流して、本宮をお参り。

 

平日だったのですが、多くの人が参拝にいらしていました。

 

1月にキムタクが参拝にいらしたので、参拝者が増えてきたんだそうです。

 

 

 

この後、撮影禁止となっている「こころの小径」を散策してきました。

 

こころの小径が出来たのは、最近のことであって、かつては参拝者が入れない場所でした。

 

「こころの小径」は本宮の裏にある、天照大御神の荒神様(あらみたま)が祀ってある、一之御前神社をはじめ、美肌に効果がある清水社などパワースポットが目白押しです。

 

また、その道中は森林となっており、かなり長い間原生林だったので、妖精や宇宙人が住んでいるような散歩道となっております。

 

ぜひ、熱田神宮へ行かれた時には、「こころの小径」に寄ってみてくださいね。

 

 

こころの小径を抜けると「ならずの梅広場」

 

トイレに寄った後、ひとりでここで待っていました。(笑)

 

ちなみに、「ならずの梅」とは梅の花は咲くのですが実が成らないという意味です。

 

龍がたくさん舞っています。

 

背後には、御祈祷が受けられる「神楽殿」があります。

 

 

で?みんなは・・

 

こころの小径を出た処の土用殿で写真を撮っていたそうです。(笑)

 

 

 

主催者抜きで、初対面の参加者同士で盛り上がるという・・

 

やさしいブログの松田さん主催の「アメカフェ」と、早くも同じ状況に・・(笑)

 

松田さんの「アメカフェ」に参加して共感したのが「参拝カフェ」を開催するキッカケとなったのです。

 

 

ここでーす!!と・・(笑)

 

主催者を置いて何処に言っていたのよー!!笑笑

 

良い感じですよね~(*^-^*)

 

 

ほのぼの。

 

ご縁繋がり参拝カフェだ。

 

 

おみくじを引いて・・

 

 

本宮の鳥居の辺りまでくると・・

 

 

 

 

参加された方とお話していた、女性が目の前に現れたのです・・

 

バッタリと会うってそうそうないですよね。

 

 

そう、朝、集合場所でのハプニングが無かったら、お逢いできなかったであろう・・

 

あまりのシンクロニシティに感動の嵐・・

 

光の歓迎を受けた模様です。笑

 

 

大好きな明子さん。

 

鳥居の上空から降りてきたような、感覚でした!!

 

 

 

少しお話をして、明子さんと別れて、別の参加者の元へと向かいました。

 

 

向かった先はもちろん!!「宮きしめん」

 

今回は「大吉きしめん」を頂きました。

 

クジが付いてて、アタリだったので、熱田神宮のお饅頭を一つプレゼント。

 

 

大吉きしめん、天ぷらが大盛りでした!!

 

 

そして、今回、わたしのお誕生日プレゼントを皆さんにお渡ししました。

 

初開催の記念に。

 

ストラップ。

 

それぞれ効能が違うのです。

 

 

で、大盛り上がり!!

 

 

女子会。

 

ここでも撮影大会が・・(笑)

 

 

宮きしめんは「草薙の広場」で食べれます。

 

亀さんのいる池もあり、大人も大はしゃぎしています。

 

 

草薙の広場は最近できたところで、昔の「宮きしめん処」と雰囲気がガラっと変わっていますよ。

 

 

ちなみに、宮きしめんの隣は「甘味処」。

 

甘味処もこれまた、人気です。

 

熱田神宮に来たら、ぜひ食べてね!!

 

 

 

そして、昔の「きよめ餅休憩所」は今は「お土産売り場」となり、ここも賑わっています。

 

お土産売り場も混んでいて、外で二人で待っていたら・・

 

またまた遭遇してしました、先の明子さんと。

 

 

その明子さんが朝、SNSで知り合った方とも、ここで遭遇し、何やら面白い展開でした。

 

 

で、また互いに別れて・・

 

残りの社に向かいます。

 

 

虹がかかっていました。

image

 

 

そして、椿があちこちに、置かれていて、わたしの誕生日のお祝だそうです。

 

 

(笑)( ´艸`)

 

と、参加者の方が言ってくださいました!!。

 

 

ほんと、そう想うだけで、喜びが湧き上がってくる感で嬉しいですね。

 

参加者さんがカメラマンをしてて、一眼レフで撮って下さった写真です。

 

 

 

祈願の社が続きます・・

 

 

 

こちらは学業祈願。

 

 

病回復祈願などもあり・・

 

 

あれ?と想ったらまたいない・・

 

 

光のパワースポットで女子会していました。(笑)

 

 

 

幾つになっても女子。

 

女子会いいですねー。

 

あ、参拝カフェは男子許可制です。(笑)

 

 

 

 

 

そして、ようやく、目的の社へと向かいます。

 

 

熱田神宮で唯一の朱塗りの「南新宮」

 

 

すごい、グランディングした力強いエネルギーをしています。

 

それもそのはず、素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られているので、自然災害や疫病を撤退するパワーがあるのです。

 

 

で、ここでも、先の明子さんと3回目の遭遇。(笑)

 

ここまで来ると、笑えてきます。

 

偶然は必然。

 

 

 

さて、お参りも終わり・・

 

残すはあと少し・・

 

 

 

熱田の杜、正門。

 

一旦、正門を出ます。

 

 

そして、左側の南門の鳥居をくぐって・・太郎庵椿がある広場へと。

 

 

わたしは、「上知我麻(かみちがま)」神社でお参りをして、お札を頂いてきました。

 

商売繁盛・家内安全の初えびす、知恵の文殊様を信仰されています。

 

毎年お正月のえびす様の日は盛大な賑わいとなります。

 

 

 

最後に・・

 

 

「別宮八剣宮」を参拝。

 

 

元明天皇の和銅元年(708)、宝剣を新たに鋳造し創祀された場所です。

 

本宮と同じ祭神をお祀りし、社殿も本宮と同じ造りとなります。

 

不思議なことに、お参りしている間、白い布が風もないのに、ふわっふわっと靡いていました。

 

 

 

そして、最後にまたまた、4回目の遭遇となりました、明子さんと合流しまして・・

 

向かった先は境内を出て、「きよめ茶屋」へ、ティータイム。

 

不思議な流れでしたが、きよめ茶屋では、奥の広い会議室に通されました・・

 

まさに、秘密の会議だったのでしょうか・・

 

 

 

抹茶パフェを・・

 

かなり濃厚でしたよー。

 

 

と、ここで、お時間となり、解散となりましたー。

 

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

 

最後のティータイムで一緒してくださった明子さんもありがとうございました!!

 

とっても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

とっても楽しかったので、第2弾も予定したいと想っています。

 

 

また、このブログでお誘いしますので、良かったらご一緒しましょう!!

 

熱田神宮「参拝カフェ」会。

 

 

 

参拝カフェは、やさしいブログの松田さんの「アメカフェ」が元となって・・

 

勝手に作りました。(笑)

 

とは言っても、報告済みです。(^^)/

 

アメカフェ繋がりはこれからも続く・・宇宙の采配。

 

 

 

実は、参拝カフェのご縁は終わった後も続いたのです。

 

まさに、シンクロというのはこういうことなのでしょうね。

 

勝手に繋がっていく。

 

 

*

 

*

 

 

 

愛と光をこめて

 

幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)

 

 

 

 

 

NEWメニュー

 

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

プレマシャンティメニュー

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:


 

◆公式LINE登録のお願い☆

↓クリックしてね。

友だち追加

もしくは↓こちらから☆
http://nav.cx/eVFqazV
 


「チャネリング曼荼羅カード」の販売☆

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12409320297.html

 

       

●只今のご予約可能日●

http://prema-shanti.com/calendar/
 

 

 

◆「チャネリング曼荼羅カードリーディング入門編」WS

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12445656549.html

 

◆「過去生リーディング」(チャネリング曼荼羅カード)

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12522123614.html

 

◆「レイキセミナーレベル1~レベル3」

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12122124991.html

 

 

 

●プレマシャンティ各種メニュー●

https://prema-shanti.com/

 

●各種お問い合わせは↓より●

http://prema-shanti.com/contact/

(営業の問い合わせはご遠慮ください)

 

 

応援してね🎵

ぽちっと。

ポチッとお願い。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ