幸せチャネラーりえ「自分軸を整えて 生きづらさを幸せに」

幸せチャネラーりえ「自分軸を整えて 生きづらさを幸せに」

囚われや、思い込み、刷り込みや、集合体意識からの共鳴で生きづらさを感じていませんか?
自分軸を整えて愛する自分を幸せへと導いていきましょう。




*********************

ベル



ベルホームページが出来ました!!

メニューもこちらからご覧いただけます♪

http://prema-shanti.com/



*********************

バラ無料メルマガ発行しています。ご登録は↓
https://24auto.biz/premashanti/touroku/entryform1.htm


*********************





................................................................................................................

・りえのFecebook
https://www.facebook.com/rie.premashanti
(一言添えてお友達申請をお願い致します)


・プレマシャンティFecebook
https://www.facebook.com/premashanti.rie


・りえのTwitter
https://twitter.com/premashantirrie


*****************************************************

一昨日はサロンにて少人数瞑想会でした。

  

「モヤモヤは引きづらない。」

との意図の元、瞑想会を行っています。

 

「引きづらない」ことが浄化を促進する一つでもありますので、瞑想後には必ずシェアをしていきます。

 

 

一昨日は「合わせ鏡」となった、テーマ「家族」☆それも「母と子」☆

 

 

ご感想はまた別記事で綴っていきますが、今日は「母と子の愛情について」綴ってみますね!

 

 

 

 

昨日も話題となったのですが・・ 

セッションをしているとこんなご質問が多々あります。

 

 

 

「わたしって愛情薄い母親なのかしら?」 

「わたしには愛がありますか?」

 

 

と、聞かれることがありますが、この質問が出たという時点で愛情たっぷり、愛溢れていますから大丈夫なのですよ。

 

 

幼い頃、何かの事情で親が家に居なかったり、あまり子供と関われなくて育った方は「愛」というのに不安があります。

 

 

 

肌に触れた愛情を受け取る経験が少ないと、自分の子育ての時に「ほんとうにこれでいいのだろうか・・」と思ったり、 

子供と言い争いになった時、子供を怒ってしまったとき「薄情な親なのではないだろうか」と自分の親と対比して「自分も・・」と考えがちになります。

 

 

 

子育ては自分の小さい頃を振り返ってその時の経験を引き出してくるということが多いので、「愛情」という感じる体験はやはり不安が募っても仕方ないんではないかなと思います。

 

 

 

また、それとは反対に過度の愛情を掛けられて「心配、心配、心配」と育てられた方もまた、不安にさいなまれることがあります。

これはわたしの体験でもあります。

 

 

小さい頃は虚弱体質であったのもあり、何かにつけて「大丈夫?」「あなたは出来ないからお母さんがやってあげるから」と育ってきたわたしは小さなことがとても不安でした。

 

 

これも成長する過程で何かのきっかけで抜けることがあるので、一概に言えないのですが、概ね・・「愛の掛け違い」が原因かと思います。

 

 

母は愛情いっぱいで「心配」「私が守らなけらば」と気に掛けるのですが、言葉の洗脳で「わたしは一人ではできない」モードになっていくのです。

 

 

 

愛情を掛けられずに罵倒されて育った方、愛情という偽善愛に包まれて育った方「生きづらさ」感、半端ないよね。

 

 

 

 

親の愛情は

 

親と言う字は・・ 

「木」の上に「立」って「見」ると書きます。

 

 

このとおり、高い視点で立って子供の成長を見守ることだと思います。

 

 

 

 

 

私自身も個人のことになると、ついつい娘に言いすぎることがあります。(^^ゞ 

これも知らず知らずのうちに洗脳された「不安」を知らず知らずに娘に伝えてしまっているのです。

 

発達障害と診断された孫の保育園、幼稚園選びに躍起になっている娘に、些細なことですが、不安を追い打ちかけているなと気づくことがあります。

 

 

子育ても自分と同じであり、違っていたと気づいたら「素直に反省して、切り替える」こと。

 

 

言いすぎてしまったら「ごめんね!ついついあなたのこと思ってママも言い過ぎたね。」と素直に謝ればいいのですし、怒りすぎたなと思ったら「ついママもあなたのこと心配し過ぎて、怒ったりしてごめんね!」と言えばいいのです。

 

 

いつの場面も「素直さ」が相手に伝わるコミュニケーションツールだとわたしは想います。

 

 

 

 

「親もまた未熟」

 

 

 

親だからという視点で観ると、親に腹が立ち、自分が情けなくなります。

でも、この「親もまた未熟」であり、未熟な親に育てられた自分もまた未熟であり、子供を通じて自分も一緒に成長していく。

 

未熟な親も気づかずに未熟なまま大人になり親になってしまった。

  

その連鎖を止めるのは気づいた自分です。

 

それでいいのだと思います。

 

 

 

それに気づかれた貴方は、すでに大きな遠きな愛の資質持っているのです。

 

 

 

言い過ぎたな、怒りすぎたなと思ったら、 

ちょっとだけ、子供の気持ちに寄り添ってみてくださいね。

 

 

あと、子供いないから愛情薄い、愛がわからないと言われる方がいますが、そんなことありませんよ。

 

その言葉でてきた時点ですでに大きな愛を持っているのです。

 

愛や愛情なければ悩まない☆ですよね☆

 

 

 

女性はすでに愛という宇宙(子宮)を持って生まれてくる☆

 

 

 

 

 

愛するあなたへ☆

 

 

愛と感謝をこめて

 

 

りえ☆

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

7/5(金)

熱田神宮参拝&お話会、キャンセル1席でました!

受付は7月3日(水)までとなります。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac8c2a99385327

他日にご希望の方はリクエストをお問い合わせにてお知らせください。

 

残1席です!まったりしたい人どうぞ♡

7/1(月)10時~12時

安城にてスイーツ付きお話会☆
(身体に良い動物性フリースイーツ3種☆)

宇宙視点からの引き寄せ☆

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12479571736.html

 

7/8(月)

名古屋カフェにて、満席☆

 

☆7/16(火)

レイキ練習会サロンにて、満席☆

 

 

☆7月瞑想会お休み。

  次回は8月となります。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

「チャネリング曼荼羅カード」扱っています☆

http://prema-shanti.com/channelingmandalacard-sale/

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

プレマシャンティメニュー

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

●プレマシャンティ各種メニュー●

http://prema-shanti.com/

 

●各種お問い合わせは↓より●

http://prema-shanti.com/contact/

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

新月・満月・発行♪

https://24auto.biz/premashanti/touroku/entryform1.htm

応援してね🎵
ぽちっと。

ポチッとお願い。