朝活ーその後ー | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

皆様、おはようございます!

 

プレムカウンセラーの川西です。

 

以前もお伝えしました(7月5日掲載)が、朝活をしております。

具体的には、いつもより朝1時間早く起きて、仕事に行く前に軽作業を済ますというものです。

始めて約2ヶ月経ちます。

 

ようやく習慣として体に染み付いてきたなと実感しています。

結果として朝を有効に使えるので毎日いいスタートダッシュをきれるようになりました。

 

が、

 

最近、自分のなかで「マンネリ感」が首をもたげているのを感じ始めました。

 

三日坊主とはよく言いますが、私の場合、ある程度続けられるのですが、慣れてくると「もういいかな」とやめてしまうくせがあります。今回もそんな気持ちが出始めてきました(笑)

 

まあ、最近はそんな気持ちにも気づき「継続は力なり」という言葉を頭に浮かべるようにしています。やっぱり続けるって大事ですよね。

 

大事なんだけど、どうしても疎かになってしまいがち。

 

正直、マンネリ感は日々通う学校や会社などにもあると思いますし、でてくるのはしょうがない。

 

じゃあ、どうするか。

 

気持ちの切り替えで乗り切ろう。そう思います。

 

この「じゃあ」っていう切り替えの言葉。覚えていて役に立つときは多いなと感じています。

 

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

ではまた。

 

 

 

 

―――――― ブログ ――――――


横山ゆうか不妊治療カウンセリング
http://ameblo.jp/yuka-heartfullife/

あがり症に悩む全ての人のために
http://ameblo.jp/732853/

 


カウンセリングルームプレム
http://with-prem.com/


 (クリックお願いします)