カウンセリングルームプレム

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このブログではプレムカウンセラーの考えや感じたこと等を赤裸々に書いていきます。毎日更新中です。リンクも随時募集中です。


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皆さん、こんにちは。
プレムカウンセラーの川西です。

三連休も今日が最後ですね。有意義に過ごしたいですね。

ところで今日じゃないですが、朝起きてテレビ付けたらウルトラマンがやってました。驚きました。最近のウルトラマンは喋るんですね。

僕は再放送のウルトラマンを夏休み観て育った世代ですが、喋ったと覚えているのは最初とゼットンに負けてゾフィーが来たときだけの気がします(メフィラス星人の時もでしょうか)。


なんだかカルチャーショックを受けました。普通に感情を出しているウルトラマン。親しみやすさを感じますが、昔の寡黙な光の巨人になれている私には、良いような悪いような(悪くは全然ないのですが)違和感がありました。

ヒーローって感情を出さず、助ける存在。時に厳しく間違ったことをしたら正す存在。内面は出さない。そんなイメージでした。

世の中のニーズに答えてヒーロー像も変化しているんだな、と感じた今日この頃でした。

ではまた。

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おはようございます。
プレムカウンセラーの川西です。

先々週位は早起きしようと悪戦苦闘した話をしましたが、その後を少々お話しします。

6時に携帯のアラームで起きて、やっぱり寝てしまう。起きてトイレ行ったり、水飲んだりして布団の所に戻ると二度寝の魔力。なまじ早く起きているから、二度寝しても大丈夫という甘えもありました。

でも、布団さえ片付ければ寝る場所がなく、体を動かすことで目も自然に冴えてくるってことに気づきました。

まあ、そんな感じで最近はほどほどに早起きできています。ただ、やっぱり前日早く寝るにこしたことはないですね。

以上、雑談でした。

ではまた。




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こんにちは。
プレムカウンセラーの川西です。

早めに行動する方法を考えると、少しずつでもやることが大切ですね。

後でやるって言うときは大概、後で(一気に)やるってことだと思います。

例えば、二時間で終わる作業があったとして二時間まとめて時間作るのは難しいですね。でも、30分を4回作るなら、15分を8回作るならやれそうな気がしませんか?

まとめてではなく少しずつ。これを意識して行動をすれば行動は早くなりそうですね。

そして、これを心の問題に落とし込むと「僕が悪い」って考えて思考が停止してしまう人は「僕のここが良くない」って分割して考えていくのが良いのかなと思います。漠然と不安に囚われず細分化して向き合う。

これが第一歩だと思います。

ではまた

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