プリザーブドフラワーの花材を購入 | プリザーブドフラワーを手作りしよう

プリザーブドフラワーを手作りしよう

プリザーブドフラワーは作り方さへわかれば、
髪飾りだって、
コサージュだって、
お正月飾りだって手作りできちゃいます。

今回はいよいよお花を準備する方法です。
プリザーブドフラワーを作っていくに当たっては、2つの方法があります。



■生花を仕入れて、専用液を使い自分でプリザーブド加工をするという方法
■既に、プリザーブド加工されたお花を仕入れるという方法



という2つになりますが、最初は既に加工された物で始めることをおススメします。
慣れてくれば、自分の好きな色や好きなお花を準備して加工してみましょう。
加工の方法については、近いうちにご紹介したいと思います。



さて、プリザーブドフラワーのメーカーはそんなに数は多くはなく
主要な所は、以下の通りとなります。



●フロールエバー
コロンビア産の花にこだわり、厳選された花材を提供するメーカー。コンテストも多く開催しています。


●大地農園
世界のプリザーブドフラワー四大メーカーのひとつに数えられている日本のメーカーです。


●アモローサ
ベルベットを思わせる光沢のある厚い花びら。丈夫で崩れにくく、それでいて生花に近いソフトな触り心地が人気。


●ヴェルディッシモ
鮮やかな発色とエクアドル産の華麗な花姿に定評のあるプリザーブドフラワーメーカーです。


●ヴェルモント
シックな色合いが人気のメーカー。湿気に強く、色落ちしにくいと評価されています。


●ネイチャーオールウエイズ
バラの巻きの美しさと透明感ある花色に定評があるメーカーです。カラーバリエーションも豊富。



ちなみに私は、フローラルエバーのお花を好んで使っています。



ただ、これらのメーカーからは直接購入できませんので、気にいったメーカーを見つけたら
提携されている代理店よりお申し込みください。



ヤフーやgoogle等にて、《プリザーブドフラワー 花材》等で検索されて、信頼のおけそうな
ショップを探すと良いと思います。 私のプリザーブドフラワー講座では、お勧めのショップも
たくさんご紹介していますので、参考にしてくださいね。

⇒自宅でレッスン!“魔法の花”プリザーブドフラワー講座