やっほーニコニコ

 

今回は、先日作った

 

ヘルシーおやつをご紹介しますびっくりマーク

 

 

 
 

 

/// 【チーズ不要】スフレチーズケーキ ///

 

オイル、バターも不使用で

 

湯煎&メレンゲで仕上げるので

 

しっとりふわふわにニコニコピンクハート

 

使用するのは、ヨーグルトびっくりマーク

 

そう、これは昔母がよく作ってくれた

 

ヨーグルトケーキによく似ているニコニコイエローハート

 

 

 《材料》

 

卵(卵白·卵黄に分ける)···3個

きび砂糖(卵白30g、卵黄30g)···60g

プレーンヨーグルト···半分(200gくらい)

米粉···40g

練乳···20g

塩···1つまみ

 

 

 

 

 

 

 

《作り方》

 

①卵白に砂糖を入れて

角が立つまでミキサーにかける。

 

②卵黄に砂糖を入れて

白っぽくなるまで混ぜる。

 

③②にヨーグルト、米粉、練乳を入れて

ホイッパーでふんわりするまで混ぜる。

 

 
 
④③に①のメレンゲを3回に分けて入れる。
1回目はホイッパーで混ぜ、
2·3回目はゴムベラで
メレンゲを潰さないようにふんわり混ぜる。
 
型に流したら竹串でくるくると混ぜる
 
そうすると大きな気泡が出来なくなるよニコニコ
 

 

⑤湯煎にしたオーブン200℃で25分焼く!

 

 
 

じゃーん目がハートラブラブラブラブ

 

 

めっちゃ簡単びっくりマーク目がハート

 

ふわふわのチーズスフレの完成びっくりマーク

 

ヨーグルトだから罪悪感もゼロで

 

米粉効果でふんわりもっちもち昇天

 

ぜひ作ってみてね~ニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

またねーーー指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー