新潟市西蒲区、巻駅近くにある「どさん娘 巻店」へと行ってきました。
![]()
場所は、ウオロクやウエルシア、ひらせい、チャレンジャーなどがある昔の116号線沿いです。
注文したのは看板メニューのこちら
味噌ラーメン
![]()
![]()
![]()
昔ながらのあっさり味噌かと思いきや、スープはアッサリ系なものの味噌が濃く、結構飲み応えがあります。
麺はモッチリ多加水の太麺です。
具材は、チャーシュー、モヤシ、ネギ、そして、たっぷりのモヤシ、キャベツがのっています。
しっかりとした味の味噌ラーメンで美味しかったですね。
もう一杯はこちら
野菜とく盛ラーメン(カレー)
![]()
![]()
「野菜とく盛」にすると、野菜が2倍になります。
味噌、塩、正油、カレーの4種類があるので、今回はカレーを選択しました。
(カレーラーメンの野菜増量バージョンとなります)
味噌と比べると、カレースープはサラっとしています。
カレー風味、旨味は適量で、トロみなどはありませんでした。
ライス(小)150円を追加注文しました。
![]()
味噌スープはカレーと良く合いますね。